mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねる

晴れ 明日は雨降る予定だ 雨降らないといいな 今日は月が綺麗に見えた いつぶりだろう ちゃんと月を見たのは 満月に近い なんだろう 毎日楽しくはない それでいいのか 仕事も新しいの見つけたい 自分で企業しようかな 明日はTOKYO SLOW NEWSで伊藤さんがでる…

くもり 晴れ 日中晴れて半袖になった 仕事はやめるなら早いうちだなって 考えて どうしようかと考えている でもとりあえずやっている 行くあてがまだ決まってないから とりあえずやめるとお金がないから ただちにやめるくらいのところではないから でもたば…

なんか思ったやつ

くもり 晴れ 今日は朝やっぱり寒かったけど 日中晴れて気持ちがよかった。 斜陽とひんやりする風 雲と空が建物の間から心地よかった ちょっと心に余裕があるのかな 帰ってから 洗濯機を回しながらシャワー浴びて おむつ交換して、汚れ物洗ってまた洗濯回して…

一歩

くもり 晴れ 今日も肌寒い 昨日の夜は自家製梅酒を飲んで 今日は遅めに起きて ばあちゃんはぱちくりともう目を開けていた 朝ごはんを二人で食べて ばあちゃんは目を瞑り 私はsnsとかYouTubeとかゲームとかしてゆっくり過ごし お昼に昨日母さんが作ってくれた…

歯医者とりつけるのもひとくろう

くもり あめ 今日は歯医者の予約しようと電話 今日空いてるから行こうとしたら 車椅子だと段差あるから厳しいかもとのことで 大人二人で介助します それでもしぶっていて 訪問でも大丈夫ですということで それかショートステイに合わせて施設で治療もできる…

自分にできることは?

くもり あめ 帰りは結構な雨の中を自転車で帰宅ーー ゴアテックスのカッパもちょっと浸水しそうなくらいだった というかポケットは浸水してた ゴアテックスの機能を上回った雨 すぐにシャワー浴びた それからちょうどよく18:30になってせやろがいラジオの時…

寒くなってきたね

くもり 最近18:30くらいから夜ご飯で それまでやってた筋トレを 夜にやろ〜って思ってたけど 後回しにすると結局出来ないのよね。 仕事で使ってた耳栓を洗濯機で洗ってみたら、めちゃめちゃ汚れ落ちて新品かと見紛うほどに ビフォーが無いけど 粉塵とか付い…

手首が痛む

くもり ばあちゃん帰ってきた ひひひ お昼寝から起こされて帰ってきたのか家に着くなりすぐに目を瞑った 気持ちよさそうにしていたけど 目やにやらあごにソフト食の残骸が残っているのでタオルで拭いたら眉間にしわ寄せて目を瞑っている 相変わらず肌がスベ…

新しく知ったこと。

くもり 家にこもり〜 ばあちゃんは明日帰ってくる〜〜 今日は結構ゲームしてたぞ〜 アベマの男性の避妊という番組を見た。 そういう方法があるのは知らなかった。 コンドームか、パイプカットと呼ばれる精管結紮という手術の二種類が男性ができる避妊方法だ…

RBG

くもり 昨日はEWAのスピーカー届いた! 一昨日だった! 金曜日に注文して土曜についた。はやい。 音もいいし安いし、母の分も買って よかった ボタンを長押しするとBluetoothでスマホと繋がってYouTubeとかきいてる YouTubeのアプリの画面閉じると 音楽聴け…

涼しくなってきたよね

くもり 四連休初日 昨日はばあちゃんは火曜日までショートステイに行き、 仕事終わりに家帰ってから いつも通りに洗濯回してシャワー浴びて 18:30からのせやろがいラジオを聴くまでに少し時間があるから、 まだ聞いてないこの回を聞きながらの https://youtu…

ほしいね

晴れ 今日は二十後半の気温で暑かったねー 扇風機ないとしんどいね 今日も手首の痛みのため 違う作業をしていたけど その作業が立ち作業で手元の作業台が低くて 足を広げて腰を落として、空気椅子よりは下げずにやるくらいのスタンスで 下に目線を下すので自…

焦らず焦らず

晴れ 疲れた〜 疲れてる〜 仕事モチベが日々ジリジリ減ってるーー 眠くなるし 職人仲間の様子を見ると刺激になるけど ちらっと見るだけじゃだめだなぁ。 やっぱ直接見たり感じたりすることが大事だな。 別な職種だけど職人さんの仕事の様子を直に感じれば刺…

本読もう

晴れ くもり 日曜の夜はすぐには寝れなかった。 なぜなら、尊敬している亡くなった方のことを思い出して、証言を読んでいたから。 読んだら考えて寝れなくなった。 いつもお昼過ぎは眠いけど 今日も眠かったし昨日もそう。 仕事中、考えていた。その方のこと…

エール始まるぅ

晴れ 雨 敷きパッドなど洗濯して外に干したら雨が降ってぬれたよ〜 まだ初期だったからよかったが。 今日はばあちゃんは目を開けてしっかりご飯も食べたー! 冷凍のお粥とレトルトの大根とカレイの煮物と、肉じゃがをぺろりと食べて、ゼリーも完食! バリバ…

むにゃむにゃ

晴れ 今日は土曜日 午前中は買い物へ 仕事で使う手袋とか 防塵マスク買った ずっと自分で買わないといけないかなー。。。 百均で新しくおりがみ買った。かわいいのはつい買ってしまう。ポチ袋を作るから。 すぐできるからおすすめ。ポチ袋は買わなくても折り…

まったり

晴れ 曇り 今日は仕事へ行き 柄の塗り方 シンナーの臭いは防毒マスクで防ごうと思い装着したが、マスクが大きかったのか、使い方が違うのか、空気が鼻の上から入ってくるのでシンナーの臭いはした。けど、つけない時よりかはマシだった。 終わり頃目が染みる…

手がツーン

晴れ 雨 自転車で通勤してるけど 買ったマウンテンバイク、付いているスタンドが斜めじゃなくて結構タテになってるから良く倒れる。 サドルは倒れた拍子で一部切れた。 タイヤから空気が結構なくなる。 右ハンドルブレーキが回転して手の届かない位置にブレ…

のかじ

晴れ 通り雨 暑かった! 36.8度って! なに! 汗がダラダラダラダラダラダラダラダラ 仕事終わり近くに頭が少し痛くなり出して めまいもしてきたし 熱中症なりかけた ダカラと麦茶とか飲みまくったけど 足りなかった絶対 あと塩分も タブレットは二個食べた…

メジャーみたいな

晴れ 今日は休み 午前中ゲーム 午後はばあちゃんがショートから帰ってきて 洗濯したりして 仕事の手袋をウタマロで洗って 腹筋と腕の筋トレと ストレッチ という一日だった あとはYouTubeみたり 大谷選手や筒香選手、ダルビッシュなど みてるとおもしろいな…

ふぅ。

晴れ 今日は自転車の防犯登録をしに 自転車屋さんへ リアキャリアとバトルキャリアも買って取り付けた 初めてマウンテンバイクを買った しかもネットで 地元のおじさんがやっている自転車屋さんに点検をお願いしたら、中国製は信頼おかないからあんまりやり…

なんかないかな

晴れ 照り照りだ今日も〜 暑かったな〜 通勤が自転車で少し登りなんだよね 標高が家よりやや高いからほんの少しずっと登り坂って感じ また久しぶりに自転車だから 筋肉痛になっている 仕事も腕をたくさん使うので筋肉痛 マシになってきたけど 今日はハケで柄…

空気入れないとだ

晴れ 小雨 今日は暑かったけど風もあってそこまで暑さは感じなかった 夜は風が吹いて心地よい もう1ヶ月しかばあちゃんといれないから 毎日写真とか動画撮ってる 半年かな ばあちゃんが施設に行っている間 お金を貯めて 2人暮らしの準備 来年の四月には 2人…

自転車大変だ

曇り 晴れ 今日はそんなに暑くはなかった 風もあったし 初仕事 緊張も少しあったけど、アットホームな感じだから、そこまでではなかった 腕をたくさん使ったので筋肉痛になるだろうな〜 湿布貼ってねる 同じ体制でやってたから腕が痺れて 右手の親指は曲げる…