mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

のかじ

晴れ 通り雨

 

 

 

 

 

 

 

暑かった!

 

36.8度って!

なに!

 

 

汗がダラダラダラダラダラダラダラダラ

 

 

 

仕事終わり近くに頭が少し痛くなり出して

めまいもしてきたし

 

熱中症なりかけた

 

ダカラと麦茶とか飲みまくったけど

足りなかった絶対

 

あと塩分も

 

タブレットは二個食べたけど

まだ足りなかったな

 

 

室内で研磨、

外で溶接部分を力で取り外す作業とか

プレスとか

動きまくってたしヘロヘロなった

 

 

帰ってから36.8度ってニュースやってて

どおりでーと思ったよー

 

 

ちゃんと気温みて

ポカリとか持って行こう。あと塩タブレットとか

 

 

 

 

 

昨日の夜は

前に好きだった人のこと思い出して

どうしてるかなと思って

検索したら

インタビューされた記事があって

元気そうだったー

三日前とかに更新されてたから

最近だし

ストーカーチックだけど笑

音信不通に私がなって連絡も取ってなかったけど前に進んでいるのでよかった

もう連絡取ることもないし会うこともないとスッパリ出来た感じ。

怖かったから、向き合うのが

だから知れてよかった

 

 

私が今仕事頑張ってるから前向きな気持ちになって

気にかけられる余裕ができたから

ネットで知れてよかった

 

私って第六感みたいな

ふと思い浮かんだ人とかが

電話来たりとかこうやってSNSとか更新してたりとか、多いんだよね笑。

 

視線を感じるとか

 

 

とまぁ、この話はおいといて笑

 

 

知れてよかったっていうのは

 

長い時間かかったけど(1年半かな)また姿を見られて、元気そうで、私も心置きなく、仕事にもいろいろなことに取り組めそうだ。いろいろ経験できたし学ぶこともあったし、感謝も出てきたし、しかも、この時期のタイミングとかも、良かったのかなって。ありがとう。前に進めるよ。

 

恋愛的なことは、女性は恋愛は上書き保存と言うらしいから、どんどんいろんな出会いがあれば自然とそっちに時間が割かれて、相手を想う時間が減り、苦しさは削がれていくから、時間が解決してくれる。その間は苦しいけど、その調子で日々を過ごすだけでいいから、変に忘れようとせずに、思い出す時もあれば、そうでない時もあるし、自然体で、いいなって。

 

 

仕事にもうちこめるようになったし、

自分的には、いい感じだ。

 

 

仕事ができると楽しいって感じる。

 

恋愛は焦らず今の調子で、仕事に集中できるし

もしかしたら鍛冶があってるかもしれない。

 

 

 

いろんなことを忘れられるし

職場の人たちはほとんど喋らなくて

お互いの距離感が自分的にはちょうどいい感じで疲れないし気疲れもしない、かな。ストレスをあまり感じてないから、居心地がいいのかも。

 

筋肉もついてきたし。笑。

毎日家帰っても筋トレ。

日中は鍬のステンレスの部分が一枚、1kgあるんだけど、それを十枚ずつとかで300枚とか待ったり動かしたりしてるから、自然と腕の筋肉がつく。

 

筋肉はついてた方が得するなと思う。鍛冶屋は。

 

2枚で2キロ、3枚で3キロだけど、

10枚持てたら、何往復もしなくて済む。

そのうち2キロ、3キロが軽く思えてくる。

片手で持てるようになる。

 

仕事が早く終わる。

 

 

プロテイン飲んでるおかげで

筋肉もちゃんとついてきてる。

 

女性だから出来なさそうって思われがちだけど、そんなことは言わずにやらせてくれる職場なのでよかった。

 

いつまで続くか。。。続けたいねー

ちゃんと一本作れるようになれればいいねー

包丁とかも作ってみたいなー

野鍛冶復活させたいなー

 

 

ということでこのへんでおわり