mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

本読もう

晴れ くもり

 

 

 

 

 

日曜の夜はすぐには寝れなかった。

 

なぜなら、尊敬している亡くなった方のことを思い出して、証言を読んでいたから。

 

 

読んだら考えて寝れなくなった。

 

 

いつもお昼過ぎは眠いけど

今日も眠かったし昨日もそう。

 

 

仕事中、考えていた。その方のことを。

 

 

 

 

本を読もうという気にようやくなって

 

Kindleを予約した。

 

 

その方もKindleで本読んでたなって。

 

焦らずに、本とか読んで

 

って私がうつ状態自律神経失調症の状態だったときに言ってくれた言葉を思い出して。

焦らずに本読んだりして蓄えようって。

 

 

 

1年と5ヶ月経つ。

もうそんなに経ったのか。

 

いまだにどこかにいるのでは、という感覚もあり、死んでしまったのか、という感覚もある。

snsを見ると、いろいろ思い出す。

残してくれているから、ありがたい。残してくれてなかったらさまよってどこに行けばいいのか分からなくなってたかも。

 

でもまだ話を聴きたかった。

いろんなことを教えてもらいたかった。

 

これからその方がやってたことを少しずつ自分の中で咀嚼して、肥やしにしていきたい。磨いていきたい。そんな気持ちにようやくなれた。

会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

夜、3ヶ月経っての見頃になった梅酒を開けた。

 

 

f:id:mitsuko510:20200915212558j:image

氷砂糖多めの方

 

f:id:mitsuko510:20200915212609j:image

氷砂糖少なめの方

 

 

f:id:mitsuko510:20200915212811j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200915212820j:image

 

炭酸で割った

 

おいしー!

 

よかったー

 

 

はじめての梅酒最高だね

 

 

 

一年は漬けておきたいな。

もっと熟成させて。

 

 

おわり