mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

まったり

晴れ 曇り

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事へ行き

 

柄の塗り方

シンナーの臭いは防毒マスクで防ごうと思い装着したが、マスクが大きかったのか、使い方が違うのか、空気が鼻の上から入ってくるのでシンナーの臭いはした。けど、つけない時よりかはマシだった。

 

終わり頃目が染みる感じで痛くなってきた。ゴーグルしないとダメだなぁ〜

 

柄の塗り方は上手くなってきたと思う。

 

私は褒められた方がいい。

 

笑。

妹がカラー診断?みたいなやつやってくれて、私の生まれながらのカラーは黄緑とオレンジ?だったっけ。褒められたいからやるらしい。笑。

自分では気がつかないけど、そう言われれば、そうかもな〜って思うよね。褒められると嬉しいとは感じるけど、それが、自分の無意識の行動になってたかもしれないと考えると、自分の本質を理解したうえで仕事を選ぶ選択肢にもなり得るのかな。とか

 

褒められたら嬉しいって感じる。

実は褒められるような(褒めてもらえそうな)仕事を選んでいたのではないか?みたいな。

 

 

今の仕事で思うことは、製品作りは

一つのものが複数のパーツの組み合わせでできていて

 

そのパーツを作る過程があって。

 

パーツを一個一個手作業で作り上げる。

 

 

自分にしかできない。

 

ひとつ作れば、それが(パーツ)できた、という達成感、

 

その達成感が、パーツ分ある。だからそれがやりがいだなって。

 

これもある意味、自分で出来たという満足感=褒められた感 みたいなのがあって

 

それがパーツ分ある。だから、楽しいって感じる。

作るって楽しい。

 

他の仕事ではこういうことはなかったなって、今の仕事をして思うこと。

 

 

褒められるっていいよね〜

嬉しいよね〜

 

 

 

 

 

お昼の時間は

お盆のアルバイトの給料をもらいに行った。

 

 

思ったよりも入っていた。

よかった。

 

車の中でご飯を食べた。

sandwichを母が作ってくれた。

夏バテなのかご飯が進まないのでパンをリクエスト。おいしかった。進んだ進んだ。

 

 

 

 

今日は金曜の夜

はなきん

 

明日明後日休みでとても開放的な気分に浸れるゴールデンタイムである。

 

 

 

今週はばあちゃんとお家に引きこもり〜

 

 

土曜日が永遠に続け〜

笑。

 

 

おわり