mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

歯医者とりつけるのもひとくろう

くもり あめ

 

 

 

 

 

 

今日は歯医者の予約しようと電話

 

今日空いてるから行こうとしたら

車椅子だと段差あるから厳しいかもとのことで

大人二人で介助します

それでもしぶっていて

訪問でも大丈夫ですということで

それかショートステイに合わせて施設で治療もできるとのことで

それならショートステイのときにやってもらったら助かるなということで

そうなったんだけど

 

 

ケアマネージャーに連絡したら

ショートステイの時に歯科治療は介護保険が二重になってどうたら、ということで、結局できないそうで

 

 

医者もこちらもショートステイの時にやれたら一番いいんだけど

 

 

保険のやつ。なんなんだーわけわからん

 

入所してたらOKだけど、ショートだとダメって・・・

なんでなのよ

そこ法律変えてーーー

 

こういう細かいルールで、みんなそれでいいはずなのに、出来ないとかあると困るよね

障壁すぎるー

 

私が仕事休みの日じゃないと

ばあちゃんの対応できないから

困るー

ショートステイで出来たらいいじゃんよ

医者もそれでいいって言ってるのにさー

保険のなんたらどうにかしてー

法律変えよー

出来ないなんて

 

 

いやーこの連絡とか取り合うのだけでも疲れた笑。

 

なんでこんなに面倒なんだよ

 

 

うちはまだ家族もばあちゃん見てくれるからいいけど

ひとりで介護してる人とか

こんな手続きばかりで一日中考えて見守らないといけないので本当に大変だと思う

 

 

 

この制度のここを変えてほしいって言うのも

疲れるし

議員に言うの疲れるし

いつになるかわからんし、取り合ってくれるのか謎だし

言うのやめよ、っていうことが多い

ホームページの意見のメールでもやったことあるけど今すぐ変わらないし、検討すらされているのかも分からないし、スルーされてるのかもしれないし、

 

 

あとちゃんと政策や人間性とか過去何やってきたかとか活動とかで議員選ぶために選挙いこう

 

自民党は立場が弱い人には

耐えがたい政策ばかりだから

党ごと選挙で落とさないとだめだー。

 

 

そんなことも考えたりします

 

 

彼岸花が庭先の隅にさいてた

 

 

f:id:mitsuko510:20200926160722j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200926160728j:image

 

 

じいちゃんが写真撮ってくれ写真撮ってくれと

何度も言うから撮った

現像してあげよう

 

 

 

おわりー