mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

くもり 晴れ

 

 

 

 

 

 

日中晴れて半袖になった

 

 

仕事はやめるなら早いうちだなって

考えて

どうしようかと考えている

 

でもとりあえずやっている

行くあてがまだ決まってないから

とりあえずやめるとお金がないから

ただちにやめるくらいのところではないから

 

でもたばこが仕事中に煙が臭くてそのたびに嫌な気分になるから、このままなにもなかったら、仕事中ずっと嫌だな嫌だなって思いながら仕事しないといけなくなる

 

直接言えないし

会社で環境整えてほしい

 

たばこで辞めたくはないけど

やめる理由になってしまう

 

わたしさえいなければその職場はいつもどおりタバコ吸ってもなにもなく誰一人嫌な思いせずにすむ

 

そう思ったらわたしがやめたらいいじゃないかと思う

 

 

外部にたばこ相談するのもあるけど

このご時世でなかなか相談するのも

勇気いるあと面倒

そんな時間ほんとは作りたくない

外部からきたらまたなんか面倒だし

 

 

あとはやっぱり自分は人から言われてやるのが向いてないなって

教え方がげんなりするから

多分合ってない

わたしはね

他の人は大丈夫って人もいると思うけど

私はちょっと・・・

人間合う合わないあるけど

合わないなって感じる

 

 

自分が好きなことを仕事にする

昨日みつけたTwitterで坂口さんが言ってたな

 

 

 

人と仕事しないといけないからストレスなる

だったら自分だけで自分の好きなようにできる仕事を作ればいい

と思ってきた

 

職場の人間関係は別に疲れるもなにもないし

喋らないし

居心地悪いわけでもないし

優しい人ばかりで

良いと思うけど

続けるのは不安な気持ちにもなる

同性はなんか合わないなって

男性だと喋らなくていいし楽だな

そこだけだなたばこと

 

 

前の会社に戻りたいなって思うことはたまにある

 

思い出す

 

待ってるって言ってくれたし

嬉しかった

 

いやでも戻る理由がないんだよな

お金もないし

ばあちゃんは死ぬまで見届けたい

まぁお金ないから結局施設に行くことになった

そんでもっておばさんたちからばあちゃん出て行けってなってるから

思い出すと腹立たしいから思い出したくもないけど

とりあえず仕事してる

仕事内容自体嫌いじゃない

楽しいし

 

副業すれば解決するのか

どうなのか

副業といえどもなにしようとか

折り紙の籠折りまくるかとか

私に対して生活費の援助として籠買ってくれる人いるかな

マッチ売りの少女じゃないけど

 

 

アンドリューワイエスみたいな描きたいなとか思うけど

かけるわけでもなく

スケッチブック開くがマネもできずに

やめた

描きたいけど何描こうてきな

ワイエス真似るのもむずいし

 

 

 

デビッドボウイの、パーカーほしい

冬になるから新しいパーカーほしいな

アンカーコーヒーとかチャンネルスクエアとかのパーカーほしいな

 

 

 

コロナかで

仕事募集もなかなかない

なら自分で作ったの売るか

ということで

 

近くできたらいいな

死ぬ前にやっといた方がいいなってことで

とりあえず寝る

おわり