mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジパン

晴れ 今日は一日中洗濯機を回していた。 天気が良くて暖かかった 暑いくらい 洗濯物もすぐ乾いて助かった〜 昨日に引き続き整理整頓。。。 ダイソーで買ったスポンジパン・・・ なんと、小学生くらいに買った ダイソーの四角い紙の箱にぴったり収まった 収ま…

ペンケース

晴れ 今日はYouTube少し見て 午後は部屋の整理整頓の続き・・・ アンカーコーヒーのパッケージを切り取っておいたものをどうしようかなーと思い pinterestでお菓子の袋でポーチみたいなの作れる記事があったので それにしようかな、と思ったけどたくさんある…

繕う〜

晴れ また少し頭の痛みが・・・寝てる時息してなくて低酸素で頭が痛くなってたりするのかな。なんかそんな気もした 昨日の夜1時間くらいで ちくちく縫った。 初ダーニング 初めてにしては、上出来じゃ〜 いろいろ失敗したけど なんとか出来た〜 ツタヤで買っ…

ドリッパースタンド

晴れ なんだか頭が痛くなってきて イブゴールドを飲む。。。 とても早く効くのでいつもこれを飲む。 痛いのを我慢してストレスを感じるより 薬を飲んだ方がいい、と学生時代 婦人科の先生にアドバイスもらってから 飲むようになった。 ずっとバスケをやって…

エールが唯一の楽しみだったりする

晴れ タイトルは全く関係ないですが。 昨日から部屋に机や棚を持ってきて部屋を整理整頓し始めた。 母親の実家に、ばあちゃん(父方の)と一緒に引っ越してきて2ヶ月くらい経つ。 やっとダンボールの中身をほとんど取り出せた。あとは食器類の入ったダンボー…

晴れ 毛玉取り機のすごさたるや。 重宝しているので目詰まりして 回転が遅くなっていたので 毛玉を書き出して綺麗にしたら よく取れるようになった。 靴下はよく毛玉だらけになるので 助かります。 今日は窓枠作り。 蝶番の寸法分を入れてなかったので 板の…

晴れ セリアで買ったごますり機が とても便利でおすすめです。 衛生的にも、洗えるので大丈夫です。 分解して洗うこともできます。(プラスドライバーが必要) ひねれば簡単にごまがすれるので とても楽です。 #ごますり #セリア 。。ハッシュタグって機能する…

ばあちゃんの裁縫道具

曇り 訓練校が休校となっている。 ばあちゃんをデイへ見送り、 私は家でチクチクと ばあちゃんの裁縫箱と裁縫道具の リメイクに勤しんだ。 ジーンズの裾上げで残った切れ端や 前に買った布を3.5センチ角で切り 縫い合わせたものを 木枠の内側に差し込んだ。 …