mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

手がツーン

晴れ 雨

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で通勤してるけど

買ったマウンテンバイク、付いているスタンドが斜めじゃなくて結構タテになってるから良く倒れる。

 

 

サドルは倒れた拍子で一部切れた。

 

 

タイヤから空気が結構なくなる。

 

 

右ハンドルブレーキが回転して手の届かない位置にブレーキがある。

 

 

3万円したけど2万円の街チャリの方が丈夫な気がしてる。

 

 

ルック車だから

昨日はそうでもないし

 

点検してもらったんだけどな、タイヤも空気なさげでなんか重いし

 

だめだこりゃ!

 

 

 

まぁいいや・・・

 

 

 

仕事で使ってる手袋が

汗のせいで臭ってきて、手に臭いがついて

家に帰って手を洗っても臭った。笑。

漂白剤につけて洗濯回した。

そしたら指に穴空いてるのに気づいた。

入社一週間で・・・

早。

家にあったゴム手袋を持っていくことにした。

グラインダーに指が擦れているんだな・・・

まだまだ下手なのだ。

 

 

 

防毒マスクと耳栓とゴーグルが届いた。

 

シンナー臭がキツくて、偏頭痛持ちなので臭いがきついと頭に響いて痛みが悪化するので、有機ガス用のマスク注文した。

 

ゴーグルも会社のやつは傷やらついてて、研磨した所が見にくくてしょうがないから自分で買った。ファッションだかなんだか知らないけどとか、上の人に影で言われそうだけど、買ったゴーグルの視界がクリアなので粉塵からも目を守り、研磨部分の確認がしやすいので会社にとっても自分にとってもプラスでしかないので気にしないことにする。

 

 

耳栓はコード付きで、無くさないようにコード付きにした。

すでに一個無くしたので。

 

 

防毒マスクの吸収缶だけで結構高くつくからどうしようかと思うけど仕方ない。その時その時で臭いが和らいでストレスを感じなければ作業しやすくなるし工夫していくしかない。お金のことはあまり考えない。

 

 

f:id:mitsuko510:20200909214530j:image

色はすぐに自分のとわかるように、見つけやすいように、災害の時も分かりやすいように、とか考えて黄色

 

白か黄色しか在庫が無かったのだが

 

 

f:id:mitsuko510:20200909214615j:image

形が思ったよりも自分に似合ってなかったけど視界が良好で粉塵も入り込まないので良かった。

防毒マスクにゴーグルだとかなり汗がやばいだろうけどもう夏終わりだしいいか、、、。

 

 

f:id:mitsuko510:20200909214711j:image

便利なコードつき。

首にかけられるから無くしにくい。

 

 

 

 

今日は夜に母さんとYouTube動画観ながらストレッチやった。ストレッチで心がとても落ち着く。

最近肩まわりが軽くなった気がしてる。ストレッチ効果あったと思う。

 

 

今日のガッテンで握力強い人は長生きする

っていうやつで

握力強くするには足を鍛えるといいらしい。足の筋肉が強化されると握力が上がると。

しかも手とか腕の筋肉を鍛えなくても、足の筋肉が鍛えられれば握力が強くなると。

なのでちょっと足の筋トレに興味出てきた。

でもあんまり長生きしたいという実感わかない。。私たちの年代の平均寿命が120歳になるかも知れないというなかで・・・

 

 

 

自転車通勤で片道20〜25分自転車を漕いでいて、足の筋肉が鍛えられているなと思う。筋肉痛になったし。

家帰ったら腹筋と腕の筋肉の筋トレしてるし握力も上がったんじゃないかな。

仕事も筋トレの成果なのか、重いものも持ちやすくなったと思うし。

 

 

筋トレやってよかった

長く続けたいな

続くといいなーーー笑

 

 

 

おわり