mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ほしいね

晴れ

 

 

 

 

 

今日は二十後半の気温で暑かったねー

 

 

扇風機ないとしんどいね

 

 

今日も手首の痛みのため

違う作業をしていたけど

その作業が立ち作業で手元の作業台が低くて

足を広げて腰を落として、空気椅子よりは下げずにやるくらいのスタンスで

下に目線を下すので自然と頭も下がって

気がつけば首がめっちゃ痛い!ってなる。

 

痛くて頭をそらせる

そしてまた視線を落とすために頭を下げようとすると痛くて下がんない!

少しずつゆっくりさげる。

 

頭を下げなくてもいいように

もっと膝を曲げて目線自体を低くしようとすると足が疲れるし

 

 

大変な作業なんだなー。

 

これ、背の高い人とか男性だとさらに大変なんだろうなって。

 

 

よく皆さん黙々と作業していらっしゃる。

 

慣れたのもあるのだろうけど、

それでもやっぱり身長はみんな違うし、台の高さが調整できるわけでも無いから、作業しにくいと思う。

 

 

首が曲がらなくて

動きが変になってる。

 

帰りにお疲れ様でしたって頭下げるときなんか変な動きしてたもん笑笑

 

 

 

寝て首を休めよう・・・

 

頭の重さが3キロ、こんなに細い首でしかも人より首長めだと思うから、頭を下げて支える首が痛くなるのも当たり前だよ。

 

こん時ばかりは首が太く筋肉が付いてればいいのにと思ったよ。

 

 

頭は鍛えても重量が増えるってことはないからね。

 

 

 

 

プロテイン母が頼んだやつ買ってきてくれた

 

そしたら一リニューアルされてて

味が前より濃くなってた

前の方があっさり飲めた

 

f:id:mitsuko510:20200917205427j:image

 

 

しかもハードな容器になってて

詰め替えできる系?みたいな?

 

までも、味は変わらなく美味しいけど

なんか濃くなった気がするよ

 

タンパク質が増えたらしい

 

 

 

18:30からせやろがいラジオきけた

 

はじめてじゃー

 

 

おもしろかった

 

 

仕事から帰っていつものルーティンである

ばあちゃんのお世話と

洗濯

してシャワー浴びて

ってしてたら18:30になって

ちょうどせやろがいラジオが始まる時間で

ルーティンである筋トレとストレッチどうしよう!

と思ったけど

せやろがい聴きながらやりましたよ!

 

スマホをせやろがいラジオ流して背中で聴きながら

前でiPadで筋トレ動画見ながら筋トレしてるっていう

それで面白かった時に振り返って笑っていたって言う笑

 

 

ラジオ聞くだけでも大変なんだから笑笑

 

 

表情って結構大事で

動画見たいなーと思いつつ

でもこれからこのスタイルが定着しそうだ。

せやろがいラジオは平日は毎日18:30から放送するから、それと一緒に筋トレとストレッチって感じで。

今日は金城さんにお初にお目にかかりました。面白かったですね。ちょいちょい笑ってました。菅総理大臣どう思いますか?とかのツッコミというか返し、うまいしうけたね

振り返って笑ったから

 

 

ありがとーーー

 

せやろがいおばさんとかで動画だそうかな笑笑

 

 

最近の大阪なおみさんの動画も良かった。

カップヌードル食べたくなったよまじで

見てたらお腹すくよね笑

 

日清のカップヌードルのブランド価値が上がりません的なコメントのニュアンスとして受け取れるよって感想はわたしも同感で

日清のカップヌードルはそんな感じで社会問題を捉えてるのか、残念だなって思うけど

その他のナイキとかシチズンとかヨネックスとか買いたくなったし笑笑

日清も買うけどさ。

 

トムヤンクンすきだし。

 

 

ナイキのシューズでほしいのがあるから、

それ買った時の喜びがプラスされるな

 

あの、大阪なおみさんのスポンサーの、ナイキのシューズだ

あの、黒人差別の問題に厳然と抗議している大阪なおみさんのスポンサーのナイキのシューズだ!

嬉しいよ。普通に。倍嬉しいよ。

 

 

私が欲しいシューズが完売で入荷未定なのが残念だけど。。。

 

 

明日仕事行ったら4連勤やー

 

 

よっしゃー

 

おわり

おやすみ