mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

lofree

曇り/雪 Lofreeのキーボードついに買った・・・ でも使い慣れてなくて 改行すら30分かかった 普通にEnter押したら改行できたんだよね。 iPadに接続してるんだけどエンター押しても改行出来なかったから めちゃ調べてマックのエクセルの改行のやり方しかわか…

はよ帰りたいわけ

はれ あと20日で日本に戻るよーーー 仕事が毎度嫌やなと思うから 早く帰りたい 人間関係のストレス。。。すごいで いろんな人とチームで仕事するとかほんと私に向いてない 一人でやる方が気が楽 おわり

疲れ

くもり 雨 つっかれたなー。 毎日、 残業 定時なんてない そんで毎日だるい上司と出勤 いややなー。。 とりあえずビール。 おわり

ぼくしんぐ

あめ ボクシングは楽しい〜 始めたばかりだけど もっと上手くなりたいなと おわり

やっぱ、うまい。

くもり はれ 日本戻ってきて、近くの居酒屋で一人寂しくのもうと思ってたらお休みで ファミマで買ってホテルでのんだ。 日本の食べ物、うますぎぃぃいいいい!ってなってる。 あっさりしたものが食べたい時 アイルランドのBARとかではサラダくらいしか目ぼし…

ざっくり

There is discrimination against transgender people in Japan, but LGBTQ understanding is really lagging behind. Younger people watch videos of minority YouTubers, so they have understanding and little resistance. However, older people don't…

1ヶ月たったなー

くもり アイルランドに来て、1ヶ月が経った! 今日はアイルランドの祝日らしい。 Bank holiday だって Monday is a bank holiday so that’s why it’s a 3 day weekend~ 月曜日は銀行の日だから三連休だよー ってアイルランドの友人が言ってた! I see what y…

ばいく

くもり レンタルバイク返してきた。 やっぱ楽だなー 自転車は坂道きつかったしなぁ 午前中は部屋の掃除とか GW実家帰りたかったわ〜 にゃんこに会いたいなぁ 夜は同期と飲んだ めちゃ愚痴った 最近愚痴がとまりまてん 言いたくないのだが 仕事は長くは続かな…

けえってきた

はれ ねむい この時間でもう既に眠い アメリカからけえってきた。 ただいまー 書いてない分の日記はまた後で書こう。 日本落ち着く 家落ち着く アメリカまた行きたい 住みたいな 来年の私はどうなってるかな 結婚してるかな 日本ではできないけどね どうなる…

2月も終わり

USA

この日の夕ご飯はFoster's Grille フライドポテト(フレンチフライ)がなんか悲しげ、、、 アメリカいるとファストフード たまに食べたくなるんだよね、、 というかフード選択肢ボタンが何個かあったら ハンバーガーのボタンが他より大きめに映るって感じ、、 …

はれ この日は、車でワシントンD.C.付近まで行って、SGIのワシントンセンターまで行ってきた。 ウクライナの国旗をまどから下げている。 途中ですれ違った車も国旗を付けてるのをみた。 なんか涙出そうになった。 ちょっと街中来たぞ!って感じになった つい…

ぶらうにー

giantで見つけた ブラウニーかと思って買ったらブラウニーじゃなくてブラウニーを作る粉だった。笑

てりやき

この日の夜ご飯は Uberで Chicken Teriyaki というメニューを頼んだよ! これはなかなか美味しかったな なんか日本っぽいけど 日本の照り焼きとも少し違うような。 今日の猫 おわり

うーばー

今日は6/6だけど過去の日記も写真付きで記録しておく、、 この日は2/21 ハイネケンとポテチ 1人分の食べきりサイズは レジ横とかにあるから 店内のポテチコーナーにはほぼない 最初はでかい袋を買っていた、、 ハイネケンは世界中出回ってるビールで飲みやす…

ランドリーとショッピング

はれ ホテルのランドリーはこんな感じ。 洗濯が$2.5 クレジットカードをスワイプして支払い。 コインは使えなかった気がする。 乾燥機は上下ある $2.25 洗濯乾燥あわせて$4.75 洗濯30分 乾燥60分 モード選択できるから それによっては時間が変わる。 私は洗…

おすし

テレビは朝からタイタニックやってた コーヒーの入れ方 やっと習得 お寿司を注文してみた。 すのもの というメニューを注文してみたら ポン酢風味のドレッシングと 具材はおそらくお寿司で使った残り 残りというと使い回しのような感じだけど 日本にはない使…

REI

はれ アウトドアショップREIへ。 オレゴンでもREIはあったし、 バージニアにもあったから、 多分全国展開のアウトドアショップなのだろうなぁと。 REIはアウトドア専門なので ボート用品があったり、クライミング用品、自転車、キャンプ、スイミング、登山、…

Fly With Pride!!

はれ バージニアへ。 プライド飛行機に多分乗ってた! 上空移動。 みえた。 ペンタゴンだっけ。 みえた。 ワシントン〜 レンタカーの場所へのバスにのる ホテル着 キッチン付きなのが嬉しい アメリカは電子レンジが浮いてるのよ。 備え付けられてる。 コーヒ…

さいごの日

はれ むっちゃ口の中の水分無くなったやつ。 YETIはアメリカで買った方が安いので アウトドア好きな人はアメリカいったら おすすめ〜 Tシャツとかもあるしね アメリカだと$25 3000円行かないくらい おすすめのFive Guys アメリカではハンバーガーショップの…

ぽーとらんどび〜る

はれ にゃんこにゃんこ〜 会いたいなー いろんな種類のビールがとにかくたくさんある。 これはポートランドで作られた地元のビール。 韓国の友だちと一緒にニューシーズンズ行って これはポートランドのやつだよって教えてもらって買ってみた ビール缶が6個…

テニスのようなテニスじゃないやつ

はれ バンクーバーまでちかい 友だちになった韓国人の方はフェリーでバンクーバーまで行ったそうな 公園にバスケしにいったら おじいちゃんたちが テニスのようなテニスじゃないやつやってた! 混ざりたかったなぁ 勇気を出してやってみたいと言えばよかった…

だうんたうん

はれ この日はダウンタウンポートランドへ行ってきた。 車で1人旅 無事に停められた。 フロントのスタッフの方に、行く前に駐車場はこのマップにある場所に路上駐車していいかどうかを訊いた。 ダウンタウンは街が碁盤のようにマス目になってる場所が多くて…

えいごりあん

はれ 今日から本格的に始まった、教育 全部英語 わけわからんけど やるぞー おわり

近所のスーパー

はれ Uberで頼んだオーダーにバスケットも付いてた。 みんな普通に食べ切るのかな。私は絶対に一回の注文の分は食べきれなくて、三日間に分けて食べています。 かなり量が多いなっていつも思う。 ターゲットというスーパーへ行った。 マヨネーズとケチャップ…

とびたつ

はれ アメリカに行きました。 ラウンジで待つ。 なんかファーストクラスにアップグレードしてくれたようだ、、、 初めてビジネスクラス アップグレードキャンペーンらしい。 囲碁と麻雀やった 囲碁の操作がとてもめんどくさくて 一回操作ミスったら戻れない…

すふぃんくす

はれ 出張は次の週になった笑 まぁ、そんなもんよね 期待せずにいた方がいいんです。 何事もないといいけど、そんなことはないだろうな まぁ、何かは起こるだろう 初めてのことだし。 ストレス感じたら親友に電話して聞いてもらうし、 ブログに吐き出すし、 …

ついに

はれ ついに初出張の日が決まった。 31日! 渡米! 初アメリカ。 隔離を経て、任務に当たる。 ちょっとどきどき 初めてだし しかもレンタカー借りて、1人で運転せにゃならない。 ホテルでずっとすごすから、 ご飯飽きそうだし、 お米炊いて味噌汁飲みたいな…

ちゃくちゃく

はれ 久しぶりすぎのブログだ〜〜 昨日はルームメイトが出張行くので お見送りし ロス、、 でもまた3人目の住人を来週お迎えするーー ちょっと楽しみー ルームメイトと作った 岩手いるときに シェアハウスメンバーが 決めた名前を使った^_^ いわてメンバーと…

はしろー

くもり 今日は一日中、昨日の話にあったことを考えちゃって最悪だった 私は正義感が強すぎるのか、 そのことについてずっと考えちゃって 忘れようにも 忘れられない。 むしろ考えちゃう。 だから嫌なことでもずっと考えてしまって 一日中嫌な気分になったり …

げーむ

はれ 昨日はフォートナイトにハマってた 最近Switchかって テレビでフォートナイトやり始めた プロコン買って なかなか楽しい スマブラとか ポケモンとか買おうかなぁ 任天堂のゲームは超久々だよ ゲームキューブとアドバンスが最後だもんね 今日はどう森や…