mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの。

曇り 晴れ 今日は朝、母さんを送って じいさんをクリニックへ送った 午後はiPhone6sが朝から急に電源つかなくなってて充電も出来ないので ワイモバイルへ 修理することにした 強制的に電源入れる方法を試してもダメだったので修理に出す準備をする。。。 思…

曇り 晴れ 今日は雨降らなかった いつも、今日もいっぱい喋ってきてね(デイサービスで) とばあちゃんに話しかけてから、デイサービスに見送っている おまじないが効いたのか 今日は家に帰ってきたとき スタッフの方が、今日お昼の時に何かいろいろ話してまし…

筋トレでも

雨 今日も引きこもり と思いきや、縁側の材料を買いにホームセンターへ。 ベンチみたいなのってホームセンターになかやかないなぁ スノコが天板になりそうなので それを買って、足の材料を買った 今日作るのはめんどくさくて 明日以降かな U-NEXTで最高の人…

誰か

雨 今日も引きこもり U-NEXTの動画視聴。 昨日は、グッドウィルハンティングを観て 今日はパーフェクトワールドを観た パーフェクトワールドがとても泣いた 子どもが出てるのは泣く要素だと思った わたしを離さないでを観てから 宝箱が気になって 楽天で観て…

タイムカプセル

雨 明日も一日中雨みたい 今日も引きこもり U-NEXTの動画み始めた。 半沢直樹見逃して なんとか見逃し配信とかみれないか探してたら、勘違いでU-NEXTに辿り着き 登録したらみれないことが分かり もったいないのでそのまま何かを見ようと わたしを離さないで…

毎日麺麺麺

雨 今日も引きこもり 仕事行きたくね〜 まだ1週間近くあるけど。 外に出るのが怖い〜 夕方になってむくどりがきた。 下に車止められない どこへゆくの〜 ここ最近お昼はカップ麺とかインスタントラーメンになってて 心配になることがある お腹痛くなるかどう…

ため息は何故か出ない

曇り 雨 今日も引きこもり 今日はYouTubeで茂木さんの動画を見た。 https://youtu.be/OZprpPUVvkM 一度始めたことはやりきったほうがいい そうで 私は逆のことしてるなーと思ったタイトルで。 つい最近も学校辞めたし、仕事は最高でも一年と9ヶ月。まだ若い…

なんか鳴いてる

晴れ 雨 藤井棋聖と丸山九段の対局をみている。 残り時間がかなり少ないけど、どうなるんでしょう。 解説で途中、藤井棋聖は北海道の宗谷本線に乗りたいらしいという情報から、盤上を北海道に見立てて、だいたい旭川から稚内の場所を指して、盤面北海道を作…

運転

曇り 今日はばあちゃんがデイサービスかと思ったら サービス無しの日だったので 父さんがもう一度迎えに行った。 日曜まで家で過ごす。 昨日はキャプテンスタッグの焚火台で 薪を燃やしてプチキャンプファイヤーをした。 キャプテンスタッグの焚火台のサイズ…

決まり

晴れ 今日はアルバイトの面接へ 午前は学校に退所届けを出して、就職に専念することに。 午後の面接、 何回やっても緊張する。 即決で8月一日から始まることになった。 納骨がその間にあるけど、書き入れ時だから休めなかった。 2週間だけのアルバイトだけど…

少しずつ

曇り ぐぬぬ・・・ 面接行ったら、枠がもう埋まってます とのこと。。。 電話の時点で知りたかった・・・ 長期だったらということだったけど、長期だと今、面接まで行くかどうかの段階の会社があるから、採用されたら辞めることになるし無理。。。なかなか短…

決めた

曇り 晴れ 今日は壁量計算をしたり 平面図書きはじめたり。 お昼はアドバイザーにこのアルバイトがしたいと伝えて、早退してハロワで面接を申し込んだ。 アルバイトしながら、第一希望の仕事の面接選考まで待とうと思う。 学校は退所となるけど働けるだけい…

悩む。

晴れ 今日はずっと家にいた。 暑かったー YouTubeとかみてゴロゴロ。 ばあちゃんがショートから帰ってきた。 今日は85歳の誕生日。 明日ケーキ買ってこよ。 おばあがかわいすぎる。 調子がいいと喋る。波がある。 頭が痛くなってきて、イブを飲んで、昼寝。 …

TKG

曇り 晴れ 久々に山へ行こうと思ったけど、 駐車場にスズメバチがたくさんいるし、アブもたくさんいたので身の危険を感じて、ご飯だけ作って食べようと 車の中でハンゴウでご飯炊いたら 車内が暑くなって大変だったので 下に降りて、河川敷の方へ。 車の後ろ…

ヘビニョロニョロ

曇り 今日は頭が痛くなかった。 むしろ痛くなくて晴れ晴れしていた。 お昼はいつもの河川敷近くの広場へ。 ファミマでアイスコーヒーを買って飲む。 昨日コーヒー買えなくて 今日買って 飲んだら最高に気持ちが良かった〜 フーーッと息をついた。 昨日空に飛…

今日はコーヒー飲もうっと

くもり 昨日も雨が降ってて やんだかとおもえば また小雨が降ったり、そんなてんきだった。 お昼は歩いて、川の近くの河川敷?みたいなとこの階段で座って食べた。 おいしかったーおいなりさんも入ってたし 今日は車で来たから、お昼にファミマでコーヒー買…

エビチリではない

雨 昨日は晴れて 頭も痛くないし、お昼に久しぶりに河川敷近くまで自転車で行った。 最高に気持ちよかった。 1ヶ月前くらいに来た時より 草が伸びてる。 ハチもいた。 自然に囲まれて深く息を吸って吐く。 落ち着いた〜 久しぶりに頭も痛くなく、晴れていて…

七夕お願いするの忘れてたなぁ

曇り 晴れ 久しぶりの晴れ。 ばあちゃんを外に出して、ほんのちょっとのお散歩した。 風が強かった。 夕食の使いやらなかったのでお返しを渡しに行った時にもらったお花 昨日のクマガイの鎌 ホームページみたら通販できるということで ステンレスを注文。 ス…

おかゆがおいしい

雨 土砂降り。 昨日は22:00くらいに就寝。 帰ってからも体調が優れず。 内科でばあちゃんの薬(漢方)もらって、自分は鉄剤もらった。 偏頭痛は治らないみたいだー、看護師さん2人も偏頭痛持ちで、自分に合う薬を探すしかないねーと言ってた。こないだ熱中症の…

コンクリートの成分

雨 朝が起きるのが辛い〜 頭がなんか重いんだよなー 寝るのは23:00とか24:00で起きるのが7:15くらい。 最近は結構起きるのがしんどいな〜 季節かなー 授業中もすごく眠くて辛い〜 コンクリートについてみっちり。 ついでに復習すると、コンクリートの成分は …

ボタンのかけ違い

雨 晴れ 昨日は父と母の結婚30年だった。 かっぱ寿司で注文した寿司を食べた。 30年って私の歳とほぼ一緒。長いような短いような。まぁ、長いか。 ずっと雨だからか、頭が重い感じ。頭が痛い訳ではないけど、冴えない。 今日は立面図のトレース。 三角スケー…

かもめ食堂

雨 久しぶりに、岩泉ヨーグルト。 ばあちゃんもよく食べる。ほんとにおいしい。 もちもちしてて! あさいちでやってた、口の中の環境を良くするには、毎日少しだけ運動するのと、ヨーグルト100g食べるのがいいんだって。今日からやってみる。1ヶ月!ヨーグ…

シャープぺん

雨 雨が続いている 頭も痛いのが続いている。 病院行こうかな。月に4回くらいは頭痛になってると思うし、不安を解消するために行こうかな。 父方の祖父母の家が更地になっていた。 こんなに広かったのか。(笑)。 ちょうど去年の今頃ばあちゃんを 施設から…

ゆっくり水面下を泳ぐように。。。

くもり 雨 今日は希望の就職先へ見学へ 鍛治はいいなぁ。 やったことないから、不安もあるけど なんだって、やったことないのは、不安になるよなぁ。自分に言い聞かせる。 野鍛治みてたらやってみたい気持ちになった。飽きてやめたくなるかもしれないし、途…

寂しくないように

晴れ くもり 昨日と昨日と頭が痛くなり、薬を飲む。 今日の製図練習で、いろいろ線を描いた。 ジグザグとかフローリングみたいなのとか。 それで、細かくて根詰めてやったので、酔った。気持ち悪くなった。 こないだ、ポケモンのイラストをiPadで、たくさん…

製図練習

曇り 久しぶりの学校 火葬が終わって一晩たった じいちゃんはいつも通りに見える 学校から帰ってリビングでじいちゃんと2人、私がお菓子を食べてると、ふとじいちゃんが、死んじまったなぁ、骨になっちまったなぁ、と言った。 ふとした時に襲ってくる寂しさ…

つっかえ棒

雨 晴れ じいちゃんがお見舞いに行った翌日、6月28日に、入院してたばあちゃんが、亡くなった。 今日、火葬が終わって、お骨がいえにかえってきた。 じいちゃんが、いよいよ明日から家にひとりと思うと、ちょっと胸が痛い。 寂しいだろうなぁ、っと。 お母さ…