mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

涼しくなってきたよね

くもり

 

 

 

 

 

 

四連休初日

 

 

 

昨日はばあちゃんは火曜日までショートステイに行き、

仕事終わりに家帰ってから

いつも通りに洗濯回してシャワー浴びて

18:30からのせやろがいラジオを聴くまでに少し時間があるから、

まだ聞いてないこの回を聞きながらの

https://youtu.be/ElU2LqxKDlg

筋トレとストレッチ

 

そしたらちょうど18:30になって

いよいよ今回おかんのとうじょうやと。

 

 

楽しみにしてて、予想以上におかん節炸裂で楽しかった〜めっちゃ笑った笑笑

へびうり!笑笑

最初からどかんと笑いを持ってかれた気がする

せやろがいさんはギャグは封印してほしい感じで、いかにも親子のやりとりだなーって感じした

でも私は日常で笑いがほんとに少ないから

おかんで一番笑わせてもらった。

おかんのこのスタイル?日常?ありのまま?が無くなったらスパイスが無くなる!私にはこのくらいが良かったなー!

 

なんにせよ楽しく聴かせてもらいました。確かに終わってから手元に残った情報は何も無いけど、それでいいのよ

そこは求めてないからね

 

偉そうに感想述べたけど

いつも社会問題取り上げて発信してる

せやろがいさんの感性に

私も感性みがいていかなあかんなーと思うわけです

 

 

ばあちゃんも奈良出身だから

おかんのなまりもめっちゃいいしね!

奈良行きたいわぁ

 

要介護5でも奈良行けるかな?

行けまっせ!な世の中になるといいな

誰か行く道中助けてくれないと

行けなさそうだし

新幹線とか

車椅子のばあちゃんスムーズに乗り降り大変そうだし

まぁ行けたらいいな

ばあちゃんが目を開けてるうちにーー

 

 

 

私のおかんは16日が誕生日だったから

ささやかなプレゼントを注文して今日届く予定

昨日注文して今日届くって

迅速・・・ありがたい。

 

洗濯たたみながらいつも音楽とかYouTube付けてるから、小型スピーカーを頼んだ。

 

わたしも買った

 

尊敬する方がそのスピーカーがお気に入りで

気になってたから

 

 

 

おわりー

 

相馬野馬追のクラウドファンディング達成!

2年前、御神旗争奪戦には間に合って、間近で見てからファンです!

ちょっとでもお手伝い出来たら。

 

 一千年続く日本一の侍・馬事文化「相馬野馬追」を守りたい! - クラウドファンディングCAMPFIRE 

https://camp-fire.jp/projects/view/300692%20

# @GoodMorning_Incより