mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

RBG

くもり

 

 

 

 

 

昨日はEWAのスピーカー届いた!

一昨日だった!

金曜日に注文して土曜についた。はやい。

 

f:id:mitsuko510:20200921103301j:image

 

音もいいし安いし、母の分も買って

よかった

 

ボタンを長押しするとBluetoothスマホと繋がってYouTubeとかきいてる

 

 

YouTubeのアプリの画面閉じると

音楽聴けなくなるから不便なのだけど

radikoとかラジオアプリ聴くのもいいし

落語とか聴くのも良さそうだな〜

 

 

ケースとカラビナもついてて

自転車のハンドルとかにぶら下げられるから

聴きながら自転車乗れる

 

 

音量は結構大きくなる

スマホ側の音量調整で変わるタイプ

スピーカーには調整ボタンとかない

 

 

asmrを聴きながら寝た

 

あとはせやろがいと藤井聡さんのYouTube動画聴きながら寝た

大阪都構想について

福島県民からの目線だといきなり自分たちの住んでる県が大きく変わるって、不安が大きすぎるから大阪都構想と聞くだけで、ブレーキはかかるな〜というか嫌だな〜という印象

それが橋本とかが関わってたしというのもあるけど

橋本が小学校無くして小中一貫!ってやったもんで

その小学校が子どもの家になってて

そこに行ったことがある

 

子どもたちと遊んだ

ご飯食べた

橋本よ、この現状が分かるかい

 

田舎の者として

率直になんで子どもの数が減って学校維持が出来なくて統廃合、とかじゃなくて、子どもがたくさん通ってる小学校を無くすんだ?

 

わたしの通ってた小学校は

わたしの時は全校生徒200人

10年経って100人切った

それでもまだ学校はあるし

 

こどもたちの場所を無くすなや

 

学力あげるために小中一貫なの?

 

 

もう橋本が戻らないように

 

話がされたけど

大阪都構想って東京みたいなの目指しますって

ことだからちゃんと理解して

選挙やらないと大変なことになるもんね

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200921104919p:image

f:id:mitsuko510:20200921104925p:image

 

昨日

ruth bader ginsburgの映画観た!

 

今月かなりお金が無くなったけど

レンタルしてみた

 

 

f:id:mitsuko510:20200921105034j:image

f:id:mitsuko510:20200921105039j:image

f:id:mitsuko510:20200921105056j:image

 

 

憲法はとても大事なものですが、人が自由を希求しなければ、憲法は意味を失います」

 

f:id:mitsuko510:20200921105247j:image

 

f:id:mitsuko510:20200921105305j:image

f:id:mitsuko510:20200921105327j:image
f:id:mitsuko510:20200921105330j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200921105349j:image

 

 

 

今日はnotorious B.I.G

ピューリッツァー賞のケンドリックラマーのdamn

FUNIのGenhuukei 

 

おわり〜