mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

エール始まるぅ

晴れ 雨

 

 

 

 

 

 

 

敷きパッドなど洗濯して外に干したら雨が降ってぬれたよ〜

まだ初期だったからよかったが。

 

 

今日はばあちゃんは目を開けてしっかりご飯も食べたー!

冷凍のお粥とレトルトの大根とカレイの煮物と、肉じゃがをぺろりと食べて、ゼリーも完食!

バリバリ元気やー!

 

食べたい仕草も見れたし、

夕方の笑点みてたら

めっちゃ笑ってたし笑。

 

 

よかたー

 

 

夜は母さんが遅くなるので代わりにサバの味噌煮を作った。

クラシルみながらやって、ちゃんと美味しくできたー

クラシルで動画見れるからいいよね〜

 

 

 

昨日百均で買ったスライムで遊んだ。

 

f:id:mitsuko510:20200913182642j:image
f:id:mitsuko510:20200913182635j:image
f:id:mitsuko510:20200913182638j:image

 

 

たのひーー!

 

asmrで人気のスライムが百均にたくさん並んでて百円だけど質はどうなの?

と思って四個買ってみたら全部よかった。 

しかも今自分でも作れるようにキットも売ってて、私の小さい頃のスライムの種類よりも増えたなーと。

 

私が小学生の時は黄緑色のちいさいゴミバケツみたいなやつに、黄緑色のスライムが9百円くらいで売ってた。

よく、クレヨンしんちゃんとか犬夜叉とかコナンとか、7時代くらいの番組の間のCMでやってたなー

なんていう名前のスライムだったかわすれたけど、私らの年代はみんな知っているはず笑

 

 

あとエアホッケーみたいなおもちゃとかのCMもやってたなー

もこちゃん?だっけ?お風呂に入れて遊ぼうみたいなやつとか

 

なつかしい

 

 

久しぶりにスライムで遊んだわけだけど、スライムの触感が昔と変わってたりしてたのしい!

癒される

ついついむにゅむにゅと触ってしまう。

 

小学生の時にスライム作りもやったことあるけど、今のスライム作りはYouTubeでいろんな種類のやつが見れるしたのしい。

粘土混ぜるとか、ええ!とびっくりしたし。

スライムのasmrで見てしまうのは

わんこそばさんのやつ。

わんこそばOne-Co Soba Noodles - YouTube

 

 

スライムの色とりどりな鮮やかさがある動画はつい見てしまうよね。

 

 

 

ーーー

 

 

今日、せやろがいおじさんの本予約したー!

 

 

 

オンラインサロンも気になるから聞こうかな。聴きたいな。予約したから1500円オフ!になるし!

 

私も感性を磨いていきたいな。

 

来月の支払いがやばいけど

今月なんとか仕事辞めないでやれますようにー。

 

せやろがいおじさんの本の支払いが終わるまではちゃんと仕事したいです。

 

そうやって、ちょこちょこ

目標みたいなやつがあると

ちょこっとがんばれる

 

 

 

 

あ、あとこれも買った百均

 

f:id:mitsuko510:20200913184033j:image

はにわ

 

なんかいま、埴輪が流行っているらしいよ

埴輪女子とかいるらしいよ。

でも、私もはまりそう。かわいい。キーホルダー作っている人もいるらしい。わたしも作りたい笑


f:id:mitsuko510:20200913184040j:image
f:id:mitsuko510:20200913184036j:image

 

顔を押すとスライムを吸い込んでくれるモアイ。

 

 

 

おわり