mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

なんかないかな

晴れ

 

 

 

 

 

 

照り照りだ今日も〜

 

暑かったな〜

 

 

通勤が自転車で少し登りなんだよね

標高が家よりやや高いからほんの少しずっと登り坂って感じ

 

また久しぶりに自転車だから

筋肉痛になっている

 

仕事も腕をたくさん使うので筋肉痛

マシになってきたけど

 

 

今日はハケで柄を塗る作業で

濃いとか均等にとかいろいろ注意されて

ずっと注意されて

心折れかけたけど

午後はグラインダー作業にかえてもらい

無心で研いでた

暑い中注意され続けてた 立ち仕事すると頭が回らなくていつ言われるかビクビクしながらストレス状態で、そしてシンナーも思いっきり吸ってるから、この先大丈夫なのかと不安になったけど、グラインダー作業が私の心を癒してくれた。。。

回数重ねればコツが掴めてくるかな。

悔しいけど

まだ一日しか経験してないし

塗りムラも少なくなってきたし、そこは自分で上達ポイントなのではないかな。出来てるところを指摘してほしいけど。

注意する方も暑い中今日中に出さないといけない商品で出来ないところを教えないといけないし大変なんだよね、お互いに疲れるしストレスかかるし、申し訳なく思える。

人に見られてるかもしれないと思いながら視線を感じながら仕事するのはなかなかのストレスで、はやく上達して、任せられるようになりたい。

 

 

 

夜も暑いな。

 

ばあちゃんの部屋がかなり暑いから

扇風機一台と冷風扇一台とアイスノンと肌着で対応している。

お金ないしエアコンは無理だけどせめてもの冷風扇を購入した。

冷風扇といっても水を入れて風に乗せるやつ

扇風機より強風にならなくて部屋中に風が来るわけでもないけど体感温度はややすずしくかんじるかなあ。

 

 

ばあちゃんのスネが

水ぶくれとか皮むけて血が出たりとかする。

 

デイとかショートでどこかにぶつけたりしたのかな?

と思っていたけど、

もしかして自然になってるのかな?と思った

 

けど3月は1ヶ月一緒にいてもなにもなかったし

 

その前も一緒に家で過ごしてた時も

何もなかったんだよね。

 

むくみがあるから、足の中の水が出るから

そうなるのかなー?とか。

 

謎だ。

 

死んだおばあは、足から大量に水が漏れてたから。

そんときは腹水だったからだけど。

 

腹水になってないし

なんなんだろうなぁ。

 

 

 

 

なんか楽しいこととか

嬉しいこととか

ないかなー

 

おわり