mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

空気入れないとだ

晴れ 小雨

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったけど風もあってそこまで暑さは感じなかった

夜は風が吹いて心地よい

 

 

もう1ヶ月しかばあちゃんといれないから

毎日写真とか動画撮ってる

 

半年かな

 

 

ばあちゃんが施設に行っている間

お金を貯めて

2人暮らしの準備

 

来年の四月には

2人暮らし出来ればいいな。

コロナも今より少なくなって

自由に動けるようになっているといいな。

 

 

半年いないだけでも寂しいけど

 

また会えるし

 

 

半年でお金貯めるってかなり厳しいけど

 

それまで副業で稼げるようになりたいな

 

UTとかデザインして

販売とか

 

 

 

UTデザインしまくるしかないかな・・・

 

 

 

今日は昨日と同じグラインダーで研磨作業もしたし

柄のシール貼りもやったし

鋼と地鉄の表面の防錆剤をグラインダーで少し剥がす作業

型抜きもやった

 

グラインダーで研磨してるとき

自分で作った鍬ができたらお世話になってた岩手の農家さん夫婦にプレゼントしたいな〜とか考えた

 

 

あとは関係ないけど、グラインダーずっとやってると

高速道路でずっと同じ景色で眠くなるのと同じように眠くなってくる

 

 

 

昨日から筋肉痛で

今日もそう

湿布はっている

 

家帰ったら筋トレとストレッチやってプロテイン飲んでいる

 

 

体を鍛えて

作業がはかどるように

 

あとボディラインを引き締める

 

 

猫背にならないようにしたい

下腹をへこませたい

腹筋割りたい

 

とか理想はある

 

 

ストレッチとか筋トレとか

軽くやるだけでも

すごくポジティブになれるというか

活動的なエネルギーが湧いてくる感覚になる

 

 

 

なんとなくガッテンみてたら

小豆が便秘にいいらしい

 

あと筋肉を作る働きは

大豆と同じなのだそうだ

大豆プロテインだね

タンパク質は同じってことだよね

 

タンパク質プラス便秘にもいいとは

鍛えている人にはもってこいだね

 

 

見てたら小豆食べたくなった

 

 

今日はのどかわいて

三ツ矢サイダー飲んでいる

筋トレしたばっかなのに

砂糖水飲んでいる

まぁこんな日もあるわい

 

 

 

 

おわり

自転車のタイヤの空気いれないとな・・・