mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

七夕お願いするの忘れてたなぁ

曇り 晴れ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの晴れ。

 

 

 

ばあちゃんを外に出して、ほんのちょっとのお散歩した。

風が強かった。

 

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200712235444j:image

夕食の使いやらなかったのでお返しを渡しに行った時にもらったお花

 

 

 

昨日のクマガイの鎌

ホームページみたら通販できるということで

ステンレスを注文。

ステンレスカギカマ | 熊谷鉄工所オンラインショップ

道の駅では入荷未定と言われたので良かった〜

 

 

 

頭がまだ少し痛かったので

イブを飲んだら止んだ。

気分爽快になるので、頭が痛くないって、こんなに晴れ晴れとした気持ちになれるんだ

と久々の頭痛の解消に嬉しくなった。飲んでもこうはならないことがあるし。

効果は一時的なのだが。

夜にドラッグストアでイブを一箱買ったし。

頭が痛いと全てのことにネガティブな感情を持つ。

だから頭が痛いときはまやかしの事が浮かんでいるということだ。。。

ネガティブなフィルターで世界を見ている。

明日も学校だけど、薬を飲んで頭が痛くなくなったら、そんなに学校も嫌な気にならなくなる。

 

一年以上ネガティブなフィルターが多くて困ってる。

 

体も心も重いまま

 

人生すーってエスカレーターエレベーターのようにいかないのよ

 

でもね、安定するのが怖かったりするのよ

 

安定していつか崩れた時が怖いのよ

 

そうすると、自分で不安定な道を選ぶよね

 

それもそれで大変だし

 

安定するところに行くにも勇気がいる

 

周りを見ると安定しているように見える

 

自分も大丈夫かもって思える

 

時間をかけて周りを見て

 

自分の中のおもいを熟成させると

 

ある時ぽっと踏み出せる時がある

 

 

そんな感じ

 

 

どうやるんだっけって感じだけど

どうやるもこうやるもないね

手探りで進んでかしかないね人生は

 

 

たまに頭が痛くなくなって、肌をかすめる風が心地よいと感じられる時が

くるって思えればいい

 

それでも、みちのくの緑はうつくしい。

 

おわり

f:id:mitsuko510:20200713001340j:image

新しく買った握りハンカチを握るばあさま