mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

エビチリではない

 

 

 

 

 

昨日は晴れて

頭も痛くないし、お昼に久しぶりに河川敷近くまで自転車で行った。

f:id:mitsuko510:20200714202331j:image

 

 

最高に気持ちよかった。

f:id:mitsuko510:20200714202350j:image

 

1ヶ月前くらいに来た時より

草が伸びてる。

ハチもいた。

 

 

 

自然に囲まれて深く息を吸って吐く。

落ち着いた〜

久しぶりに頭も痛くなく、晴れていて、こんなに気持ちがいいものかと思った。

 

 

学校にいるのも、憂鬱さは感じなかった。

 

 

f:id:mitsuko510:20200714202602j:image

 

ひるめし

 

 

f:id:mitsuko510:20200714202619j:image

 

登ってる人いるかな〜とか考えた。

あと、ひたすらに空気を吸って吐いて、風を感じてのびのび過ごした。

 

f:id:mitsuko510:20200714202725j:image

 

誰もいなくてのびのび心地よい。

寝っ転がりたい。

 

 

 

 

今日は雨で

頭が少し痛くなったので、イブクイック。

ゴールド飲んでたけどランクを二つ下げて、普通のクイック。

普通に早く効いた。びっくり。ゴールドより、こっちの方が合っているみたい。

 

 

f:id:mitsuko510:20200714202930j:image

今日のひるめし

 

 

母さんにたまに何とか丼みたいにしてほしい

と昨日言ったら

今日もう豚丼みたいになってた。そして美味しかった。

 

 

 

訓練は、昨日の続きで

自由に二階建ての家を設計。

 

まったく何も見ないで、頭に浮かぶやつを

バーっと書いた。

 

前にpinterestで見た家のレイアウトやハウスデザインを思い出して、引っ張り出して、間取りは決まった。

 

あとは図面に起こしていく。

初心者だけど先生に聞きながら進めている。

午前の授業は、建築の法規について。ほとんど聴いてなかった。。。眠すぎて耐えるのに必死だった。

薬飲んだら目が覚めた。早く飲めば良かった。

 

一年の三分の一くらい日中眠いかもしれない。わたし。

 

 

今日のばあちゃんはよく喋る。いつも通り何を言ってるかは分からないけど、それっぽく相槌をうつ。

かわいい。

f:id:mitsuko510:20200714203701j:image

一日3回漢方を飲まないといけない。

手が固まってるので、挟ませた。うひひ

 

 

夜は朝イチでやってた

中華料理を早速作った。

母がエビチリの味に似てると言った。

美味しかった。

 

 

 

おわり

紹興酒使ったけど、あと何に使えばいいのやら