mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ため息は何故か出ない

曇り 雨

 

 

 

 

 

今日も引きこもり

 

今日はYouTubeで茂木さんの動画を見た。

 

https://youtu.be/OZprpPUVvkM

 

一度始めたことはやりきったほうがいい

そうで

私は逆のことしてるなーと思ったタイトルで。

 

 

つい最近も学校辞めたし、仕事は最高でも一年と9ヶ月。まだ若いから大丈夫かと思うけど、三十手前で仕事の面接で辞めた理由を言わないといけないのも罪悪感というかある。

人間関係って難しい。人と関わるのがどうも苦手だし、喋るのもキャッチボール出来てるか不安になる。だから接客より物に対峙したほうがいいかなと思って次の仕事は物に関わるのにしようと。

がんばるタイミングみたいなスイッチみたいな

茂木さんの動画を見てちょっとやってみようかな、と思ったのは読書。家でもできるし、人に会わなくていい。

 

https://youtu.be/VK3zXbCx9Mo

あと、これをみて読書やってみようかなって

続けることが大事らしい

分かってるけど

三日坊主の繰り返しの私だけど

それでもいいのかな

でも途中で続かなくなるし笑

図書館行くのも億劫でめんどう

買うお金ももったいない

電子書籍だと読んだ気しない

電子書籍で買っても読まない

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200725180843j:image

どうしたらいいんじゃ!ばあちゃん!

 

 

鍛治職人の仕事につきたいから、その関連の本でも読んで知識を蓄えとこうかなって。

でもきっと飽きて投げ出すんだろうなって。そのうち本も隅の方に追いやられるんだろうなって。29年生きてきて、毎度の如く飽きるタイプで続かないんだと思う。バスケは小5から大学、社会人と12年以上やってきたけど

社会人になってやっと気づいて

 

あ、私って上手くない!

 

笑。

 

恥ずかしいよ

 

未だにスクリーンよくわからないしさ

 

オリンピックに憧れて

中学の時は部活と別なエンデバーの講習会に参加してたし

すごくプライドがねじ曲がって高いから

強い人とはどうも合わなかったし偉い人ともこびへつらって生きてきたと思うー

強い人には恐れ多くてなかなか話せない

自分はうまいと思い込んでたしね

でも下手だし怪我も怖いし社会人でやっぱり向いてないなと思って辞めちゃった

いろんな人に迷惑かかってたよなって振り返れば思う、この性格

この性格やだから死にたくなったし

プライド高くて客観的に見れないゴミのような人間。底辺な性格、消えたい、姿を消したい、記憶を消したい、生まれてこなければ

って大学の時から思いはじめた

体育大で2部のマネージャーやってて

死ぬほど辛くてでも

暗黙の了解で部活やめられないし

やめたら何もなくなるし

仲間からの信用なんて無いんだろうと思って生きてたから

息してるだけでやっとみたいな気持ちだった

 

だから今でも

高い学費払って行くもんじゃなかった

実家から近い大学で十分だなと。

 

 

そうやって分かったことは

教員免許取ったけど、仕事は向いてないだろう、ということと

バスケは向いてないだろう、ってことと

大学に通わなくても良かったな、ってこと

 

今の結果だから言えること。

 

将来、その経験が活かせている実感があって

幸せな瞬間があったなら

それまでの経験が嘘かのように

良かったなって言えるのでしょうけど。

 

 

その方向に持っていくこと

努力とかは出来ないし

もう諦めていて

違う方向に行こうとしている。

諦めてきたことは後悔してないし

仕方ないことと割り切って納得している

 

ポジティブな納得では無いと思ってるけど。

 

 

 

スポーツは楽しいと思うのに

本が読めないのがへこむ

読むのが遅くてやだ

 

なんかいいことあるといいね

 

すぐやめる癖ついてんじゃ無いかなって思う

 

まぁわからないけど

 

まぁ今日も生きていくしか。

 

 

おわり