mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ボタンのかけ違い

雨 晴れ

 

 

 

 

 

 

昨日は父と母の結婚30年だった。

かっぱ寿司で注文した寿司を食べた。

30年って私の歳とほぼ一緒。長いような短いような。まぁ、長いか。

 

ずっと雨だからか、頭が重い感じ。頭が痛い訳ではないけど、冴えない。

 

 

今日は立面図のトレース。

 

三角スケールの使い方も慣れてきた。

 

誰よりも早くできるようにという意識が無意識にある。

 

三分間スピーチというのが、回ってくるのだが、1人ずつ発表者に対して感想を書いた名刺サイズの紙を渡さなければならない。

人間関係が悪化して、一言も話してない人がいて、その人と、紙を交換するときのことを考えた。気が重くなった。とはいえ、私は挨拶するタイミングであれば挨拶する。むこうは無視のような感じになっている。ボタンのかけ違いのようなギクシャクとした関係。気まずさが解消されればいいなと思う。

 

製図は楽しいけど、そのほかは憂鬱すぎる。毎日心は重いまま。それでも生きている。

ただただ生きている。。。

 

 

 

おわり