mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

かもめ食堂

 

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200707215955j:image

久しぶりに、岩泉ヨーグルト。

 

ばあちゃんもよく食べる。ほんとにおいしい。

もちもちしてて!

あさいちでやってた、口の中の環境を良くするには、毎日少しだけ運動するのと、ヨーグルト100g食べるのがいいんだって。今日からやってみる。1ヶ月!ヨーグルトが続くかしら。

f:id:mitsuko510:20200707220310j:image

 

 

 

今日もトレースの続き。

 

平面図は終わったので、基礎伏図を書き写した。

 

f:id:mitsuko510:20200707220413j:image
f:id:mitsuko510:20200707220417j:image

 

 

所要時間1時間半。

 

だいぶ慣れてきた。

 

いや、建築士になるわけではないのだが。

 

書けるようになったら、その経験だけで

これから何かに役立つはず。

知らないうちに、血となり肉となっているもの。

あとは、ただただおもしろいし、楽しいから、はかどる。

肩こるけど。

あとは負けず嫌いなのかもしれない。スピードは意識しちゃう。クラスの中でも負けないように早く仕上げよう。的な闘争心が1人で勝手に燃えたぎっている。

 

 

CADができるようになったら、

実際に家の設計をしてみよう

的な感じになるので

今からPinterestでそれらしきものをいろいろ見ている。

自分的には居心地の良い

開放的な古民家をイメージしている。

 

Pin on ハウスデザイン

 

これとか

 

Pin on ハウスデザイン

 

これとか。

 

ちょっと似てるけど、

明るくて涼しげで開放感があって

いいなー。

 

 

でもキッチンはタイルが使いたくて。

かもめ食堂のキッチンみたいな。

 

【楽天市場】楽天市場で作れる憧れの映画&ドラマ部屋|かもめ食堂 サチエの食堂

 

 

f:id:mitsuko510:20200707221318p:image

 

かわいい〜

 

 

 

タイルじゃないけど笑

 

 

タイルもいいな〜

 

 

というわけで

おわり