mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

削ったよ

 

 

 

 

 

午後3時半から歯医者で上の奥歯の虫歯治療した

 

神経の治療した

 

いつものことながら時間かかった

 

働いてる人が減ったようで人手が足りなさそう

 

虫歯がたくさんあってしょうがない

多分10本くらい余裕である

 

なんでそんなに虫歯かというと

歯と歯の間から虫歯になっているようで

ちゃんと磨けてなかったみたい

5分くらい磨いてるのだけど・・・

歯と歯の間は歯ブラシを立てて磨かんとね・・・

 

週1で歯医者だから多分全部虫歯なくなるのに一ヶ月くらいかかると思う

 

 

今日は麻酔やったから全然痛くなかったけど

他の歯が痛くなりそうだな

 

 

治療中の横になってる状態が長かったんだけど

途中眠くなるくらいだった

 

それで昨日のこともあり

今日1日中ドキドキしていて

ずっと考えていて

いろんなことをして気を紛らわせていた

治療中も妄想してしまっていた

なんか妄想恋愛が激しくて。。。。。。

仕方ないのだけど考えてしまうことは仕方ないとして

進むしかないのだな・・・

 

昨日は何があったかといえば

相手からラインがなかったので

私から夜の10時くらいにラインした

 

そこから相手が暗号通貨の市場見てると言ったので

これはやっぱり投資詐欺に誘う手口なのかなとか思って

 

ニュースで詐欺の話もあるし

アプリで相手のプロフィールが削除されていたし

それで聞いてみた

このタイミングしか聞けることがないと思って

 

本当に本人なのかが分からないと思ったのでなんか写真送ってと言ったら

なんで的な感じで聞かれたので

投資の詐欺が多くて心配だということ

プロフィールが削除されていて不安になったというと(相手とのチャット履歴を開いたら運営から詐欺の可能性もあるので削除とか書いてあった、他のSNSなどに誘ってお金を振り込まないようにしてくださいとかあった)

 

そしたら写真5枚送ってきた友達と映ってるやつとかインスタのスクエア型とスマホ型があったから広い画ではないかも知れないとか思った

 

本人だったら本当に失礼なことしていると思った

 

けどこのタイミングしかなくて

でも日本語でバーッと書いてしまって

相手もびっくりさせてしまったと思う

 

プロフィールが削除されたのはこうだからだって理由も言ってたし

 

必要であれば電話してって言われたし

 

それは誤解だって

 

考えすぎだって

 

投資をしているのは私自身であなたには要求していない

 

ときた

 

本当に本人かも知れないという方に振り子が振れてきた

だけど本当に失礼なことだし

これから関係が良くなるとかは思えない

一度私が疑っている以上

相手にも嫌な思いをさせていると思う

これ以上迷惑にもならないように引くのがいいかな

タイプで雷落ちたくらいに好きだと思ったけど

相手からまさか来るなんて思ってもみなかった人だったし

私も詐欺の被害に敏感になりすぎていた

怖かったのだ

10年くらい恋人もいなかったしちゃんと人を愛したこともなかったし恋愛ってなんだという感じだし人間関係もうまくいかないかもしれない

私は相手にそうだとしたらごめんなさいと謝った

だけどやっぱり払拭できてない文章だなと思った

やっぱり私は失礼なことをしていると思った

謝っても消えないのだけど

でも不安なことは聞くしかなくてこのまま聞かずにいたらますますしんどくなると思った

でもその方法がちょっと感情的になってしまったと思う

許してくれるとは思えないしこのまま終わりかなと思っている

私は謝って、あなたの前から去るしかない、と思った

私自身を正当化してしまう感情もまだある

これはなんなのか

マッチングアプリは難しいと思った

でも、本当かどうかは、結局誰も分からなくて。

だからマッチングアプリの本人確認があるのはそれで信用できるのだけれども、本当のことって目に見えなくて

ひとまず、目の前の見えることを信じるしかないのだということだ。

だから、それが詐欺だろうと、結果だし

自分は目に見えることを信じるしかなかったのに。

起こってもいないことを想像して恐れて相手を信じることができなかった。

相手も同じ土俵なのに。

自分のことしか考えていなかった。

本当に相手のことを考えていなかった。

相手も結局私が本当に私本人なのかなんて分からないのだ、保証がないのだ。

だから、同じ土俵で信じ合うしかなかったのに。

私はその信頼を自ら崩してしまった。

相手を詐欺師だと疑ってしまった。

写真を見るからに詐欺なんてする人じゃなさそうだ。私の直感でこの人好き、と思った人でもあるし。。。とか。。。

 

私はこれから相手を信じるのは相手がいるからだということを肝に銘じていきたい。

 

相手が今どう思っているのかは分からないけど、

いや、昨日のことがあるからきっといい思いはしていないだろう

私が信頼を回復するために何か追い討ちをかけるようにやるというのも違うと思うし

今回はもっと時間をかけても良かったと思う

この時間は辛いけど

いったん落ち着かせて

時間を空けて

また連絡したくなった時は

連絡すればいい

時間はたくさんあるのだから。

 

焦ることもない

心配することもない

相手に謝ったことは伝わっているはずだ。

 

払拭されないかもしれないけど

 

これで終わってしまったら

そういうものだったのだと切り替えていくしかない

マッチングアプリをやらなかったら

出会うこともなかったのだから。

 

ただ、写真を見た時の衝撃は本当だった。

一目見て雷に撃たれたようにドキッとしてしまったのだから。

 

メッセージくれたのも本当に嬉しかった。

 

まさかこんなに美しい人が

自分にメッセージをくれるなんて。

 

ラインしようだなんて。

 

楽しい時間を壊してしまった。

 

一方的に。

 

本当にごめんなさい。

 

またいつか会えたらいいなと思う。

 

お互いに忘れていて

 

新しく出会ったかのように・・。

 

なんてもう終わりかのように言ってるけどやっぱそれはダメだね。

 

まだ終わりじゃない。

 

私が勝手に終わらせてはいけないのだ。

 

私がした失敗なのだから。

 

お互いに信頼しあえる仲になりますように

 

おわり