mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

りれーしょんしっぷ

晴れ

 

 

 

 

 

 

午後にラインがきた

Hi,how are you today 

なんか彼女のプロフィールが詐欺師の疑いで運営に削除されててとてもサクラの疑い強めなんだが

しかも翻訳がうまくいかなくて

日本語と中国語と英語と使って翻訳して

多角的に翻訳することで理解するという

ハイパー面倒なことをやってのけて

なんと一日がかりで私の仕事について彼女に理解してもらったのでした

そう、詐欺師にとっては、この仕事はかなり重要だと思うの

私みたいに貧乏なやつから無い金は取れないからね

でも仕事柄業務内容は他言できないから

会社から言うのは禁止されてるってなんとか伝えられた

だからまだ金持ってるかもしれないと思ってるだろう

私もさっさと終わりにしたいよ

こんな詐欺師かもしれないと思いながらラインすんのめんどくさすぎるでしょうよ

しかもいちいちドキドキしながらやるなんて

でもあなた詐欺師ですか?と書いたところで詐欺師じゃねえよって言われるでしょ

しかもタイプだから最後の希望がついえないかぎりダラダラと続くでしょう

あぁ早くおわらしてぇ

相手はマメなタイプなのかラインちょこちょこくれる

私もぞっこんしたら続くけどだんだん興味失っていく方だから(多分)続かない方だと思うから

なかなかどうすんのこれって感じ

しかも束縛強そうなキャラでやってるなこれ

でもなんかパーソナルな部分も垣間見えるというかチャットで笑笑みたいなところ入れてるし

なんでこんなの付き合ってんだよと現実に戻ると思うわ・・・

でもタイプなんだよ、残念ながら・・・

全てが嘘だという前提で私は彼女と会話しているのだよ、なんて無常な響き・・・

私のことよく聞いてくるんだけど

相手はあんまり話さないんだな、なんか

そこも怪しいなというポイントとしてみている

自分から自分の話をしないというのは怪しい

話が広がらないし

相手のこと詳細に知っておく必要があるということだよね

詐欺師の思考を考えながらなんでやらなきゃなんねーんだよ

どんだけ暇で妄想恋愛してーんだっつーの自分よー。

いや、まぁ、妄想恋愛付き合えるくらいに妄想恋愛は好きなんだけどさ

10年くらい恋人はおらぬしな

厄介なのは昔好きだった人に目が似てると言うことなんだよ。

思い出しちゃうよね。

いや、振られたけど、ディズニーとか行ったし〜楽しかったね〜一番いろんな話したね

あの時もほんとにドキドキしたしね〜

思い出すと〜

でももうほぼ思い出すこともなくなったなー

時間とは無常なものね無情でもある

詐欺師との会話は私をドキドキさせるだけで疲れるものなんだけど

最後の結末はいかに。

多い事例は投資話を持ちかけてお金振り込ませる手法

多分何年レベル上がってばれにくいし情に訴えかけると思う

私は何としても沖縄へ行くしハワイへ行くしマルタへ行くのだ。

彼女になったとしても

先に決めたことをやり遂げるのだ。多分。

いや、もうタイプで写真送ってきたり動画送ってきたり電話とかするくらいになったら流石に会いに行きたくなるだろうからそれは時間の問題かなー。

その前に時間稼いでみ極めて隙あらば見破るしかない。

プロの前に私は勝てるのだろうか。

私そんな器用じゃ無いし

多分めんどくなって

そのうち自然消滅かな

多分この1ヶ月が勝負かな。

今んとこ相手に良いように言ってる。

これでまじで詐欺師じゃなかったらいろいろとふざけんなと言う感じもするけど。

いやこれほんとにSNSでの出会いって難しいね。運営ではなかなか初期対応で本人確認をガチでやるのも困難らしい。けどなんとかしてくれよ。それできなかったら誰が本物かわかんねーよ。と思うのだが。。

 

いまきょうだい聞かれたから答えて

相手にもきいた

ほほう、そういう設定なのね、

 

という感じで相手の設定を覚えておくのも大事だ。

嘘を見破るきっかけになる。

 

名探偵コナンみたからなんかアリバイ崩ししたくなる。

 

いや、頼むから本物でいてくれ。

振られても良いからこの1ヶ月で決めてくれー。

そして日本は告白文化あるけど、海外はどうも日本のような感覚ではないらしいから、付き合う付き合わないをはっきりさせるのはやっぱり大事なのでは。ないだろうか。

 

おわり