mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

 

 

 

 

ここ二日くらいは夜荒野やってるから

日記忘れてしまう

 

昨日は午前に歯医者

 

歯茎に細い棒をたくさん刺したりして出血ないか確認したんだけど痛かった〜

あと歯垢とったり?またレントゲンとったし・・・・・毎回お金かかる・・・・・

虫歯たくさんあった

予防しないと治療費がかさむね

予防代がなかったりするしね

仕方ないのだけども

歯と歯の隙間が磨けてなかった

あの歯垢が残ってるとピンクになるやつやった

歯と歯の隙間から虫歯になってるわ・・・・削るの痛いから嫌なんだよなぁ

小さい時から歯医者さんは行きたくなかったなー

歯磨きも得意じゃないし虫歯になりやすいし

甘いもの大好きだし〜グミって虫歯になりやすいらしいけどめちゃくちゃ食べてて

虫歯になりたくなくてやめた

チョコは相変わらずぼりぼり食べてる

サイダーとかも家に常備してあるから飲んじゃう

だめねーー

虫歯にならないようにほんとにやめたい!・・・・・お菓子やめたいジュースやめたい涙

虫歯が本当に嫌だ

歯磨き5分くらいしててもだめだなぁ

歯と歯の隙間ね、気をつけないと

 

上の奥歯にやっかいな虫歯あるから

そこも麻酔して治療かな

痛いのより数万倍いい・・・

骨折も痛かったけど歯の治療は心構えしてやるから怖いよね

顔の近くってか顔だしね

今年いっぱき治療かかりそうだななんとなく

ホワイトニングもやってみたいな

これからは定期的に歯医者行って虫歯ゼロ生活したい

 

母さんは妊娠してから歯がもろくなってきた?らしい

栄養もってかれるのかね

いずれにせよ、ありがとうございますです

妊娠って体に残るんだね

 

歯の治療もお金かかるし

貯めたい金額貯めれるかしらね

 

おわり