mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ろうひ

晴れ

 

 

 

 

 

思い出すとはらたつのりになってくるかも〜

 

また思い出してもうた

 

友だちと恋の相手、というのはバランスが分からなくなったり優先したりいろいろな場合がありますね

恋をしているとドキドキするので恋の相手しか見えなくなってしまったりしますね

それで友だちが寂しい思いをすることは稀にあります

その友だちは私だったわけですが

紹介者は私なのに私抜きで違う友だちとわいわいやっていた、というのはなんだか疎外感もありましたし、その人を好きという三角関係でしたので、私はその時点でいらない人間なのでした・・・

まぁ、一方的に好きだったのは私で、三角関係ではないですね、

その私が紹介したAと、私の友だちBは両思いだったので、オッケーです

私が友だちを一方的に好きだったわけですね

紹介したのはいいのですが

私は友だちが好きだったので嫉妬もあったのだと思います、

Aと、Bそれから私とBの共通の友だちCとDという男女2名ずつでわいわいやっていたわけです、

私は当然面白くなくなりました

かなりさみしくなりました

これは私だけですね、

だから別に他の人には私がどうなろうが関係ありません

私の心の中の問題です

私は、なぜ、私を入れたメンバーで遊ばなかったのかということが頭から離れませんでした・・・・・・

 

 

これってまじで悲しすぎますよね?わたしだけですか?

私がBの立場だったら

友だちとして一緒に遊ぶってこと考えますけども

 

当時はひどいと思いました

友だちってこんな寂しい思いをするもんなんか?まぁ、好きな人にこんなことされたらもちろん、悲しくなりますが

好きな人というより、友だちとしてだったら、どうなのか?ということも考えました

 

同じことを繰り返したくなかったのです

 

友だちが、寂しい思いをしないように、悲しい思いをしないように

私って自分勝手にこんなことを考えているだけだったのでしょうか

人間の関係って正直、面倒ですよ、そりゃあ感情がありますから

感情がなければ誰が誰でもいいんですよ

でも配慮ってあると思うんです

そんなことは友だちじゃなかろうと

あの人とあの人の関係性って少し考えると思うんです

他人同士だけどあの人とあの人は仲悪い、仲良い、とか私がフォローした方がいいとか

なんかでもこれって私も当てはまったりすることもあるだろうから一方的に批判とかは出来ないんです

 

だからこそもどかしさもあるし、やり場のない気持ちもわき出て来ますね

 

うーん、でも私は自分の好きな人より

友だちの気持ち考えるなぁ、とか

 

私が好きな人いても、

友だちの方に重きを置いてしまうかもしれません

 

難しいですね

友だちだから尊重して好きな人をくっつけるために協力する、とか心の優しい方もいると思います

 

うーん、でも身を引くってなんだか

声にならない声ですよね

宣言しない心の声があるんですよね

 

こういう声に敏感になる感性とか失わないようにしたいです

 

ちょっとずつ剥がれていくんです

こういうことが重なると

 

そういうのを教えてもらった今回の件で、

というのもおこがましいんです

 

だから文章書いてしまうのも心にしまっとけば、もしくは新たに恋をして、忘れたり、上書き保存すれば、よかったのかもしれません

 

 

うんでもやっぱ、段階踏むって大事な気がする、

友だちって大事って思ってても

好きな人できて蔑ろにしたらやっぱり傷つきますもの

 

急ぐことはないんだしね

私はこういうタイプなだけだ

 

二人ともそういうタイプでウマがあったというだけで、

私とは合わなかった、というだけだ

それだけだ

 

それが分かったし、告白のタイミングも作ってくれて、縁を切る機会ができたって思えばね

 

ようやく心も上向きになってきたし

 

失恋だいたい2年3年、忘れるのにかかるんだなぁ

 

それでどんどん心にカバーしちゃうんだよなぁ

フタをする

ずるくなる

嫌なこととかから避ける

 

それでまたちょっとずつ変わっていくのかな

 

わからんけど

 

いまめちゃでかい地震があった

 

びっくりした

 

気をつけないとだ。

 

おわり