mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

歯歯歯

くもり あめ

 

 

 

 

 

なんかまだ頭が微妙に痛む

 

昨日はお風呂張ってゆっくり浸かった〜久しぶり。めっちゃ気持ちよかった〜。やっぱ、シャワーと、湯船に浸かるの、体の温度が全然違うーと思った。なんか、朝起きても体がぬくぬくしていた。スゲェ。目覚めはいつもと同じく悪いけど。

 

冬はお湯に入るに限るね

 

 

昨日は頭が痛くなったので

お昼食べずに寝てて

そしたら一時からの歯医者の予約すぎちゃって3時ころ着いて

消毒して紹介状もらってきた

買い物して頭の痛みはちょっとマシになってたし

ばあちゃんも帰ってきてサンタの帽子またかぶせた

f:id:mitsuko510:20201111113014j:image

 

なんでそんなぁにかわいいのかよ〜

孫笑

祖母笑

 

まだ12月にもなってないのにね。

 

 

うちのピアノの上は母さん特性のクリスマスコーナーだよ。スーパー並みに早いんだから、季節の感覚が。

 

 

久々に頭痛になったんだけど

歯医者からもらった抗生剤のせいかな?

なんかタイミング的にも・・・

いやでも雪っぽくなって低気圧がどんどんくる時期だしやっぱ低気圧なのか?

みぎの後頭部の辺ももわんもわんとする時があるし

どうなんだべな。

脳神経いくのも面倒だ。。。

今日だって総合病院の口腔外科に、昨日もらった紹介状持っていって

レントゲン撮って終わったし

かかりつけの歯医者でもレントゲンとって、口腔外科でもレントゲン撮って、なんなんだ?

しかもレントゲン同じ機械でやってたぞ

はぁ、メンドーだ。

なんでこんなにメンドーなのか〜

孫笑

 

しかも、口腔外科では、私が血圧の薬飲んでるから、かかりつけ医に連絡するから10日くらいかかる、という話で

次の予約が再来週だった。

笑っちゃうよね歯歯歯

なんでこんなにまわりくどーくなるの

親知らず抜くのに1ヶ月かかんのかいな。

もう忘れてるわ笑

かなり時間に拘束されるよ

これじゃあ12月にリゾバ行く予定でも立てらんねぇ。

北海道はいまは行きたくなくなってるけど・・・感染拡大してるから無理だなぁ・・・

 

 

歯医者って待ち時間長いし

こーんなに治療も面倒なのは世界中どこでもこんな感じなのかな

 

 

 

最近は元漫画家のYouTube動画をついついみてしまう。

この方はなんだかテンション高くて最初は抵抗あったけど、見るうちにハマってしまうという。なんか、いい人そうだという安心笑

https://youtu.be/bPzevnSIGQI

しかも自分でもイラストもっと上手くなるかもと思わせる

し、なんか描きたくなんだよね、みてると笑

 

保育園の頃(私が生まれ落ちてこの方人生で最初の)の夢は漫画家だった、イラストレーターとか、アニメーターとかなんかそんな事でもいいかなと思ってた

でも夜母さんのとなりで寝てて、漫画家って稼げるの?って聞いた覚えがあるのよ

売れればって母さんが言ってて

まぁ、それを売れるか売れないかじゃなくて、とりあえず稼げそうみたいなもうそれしかないって具合にポジティブに捉えてた

だから卒園の時の夢の宣言は漫画家になることですっ!って言ってた・・・

特段絵が好きとかじゃなかったね

よく、塗り絵をしてた

描くと言っても創作じゃなくて、模写がもっぱら

好きなイラストをその通りに描くとか

だいたい人間の顔が漫画っぽく描けると

何も見なくても描ける感じだったけど

それ以上もなかったなぁ!

 

それより男の子と遊ぶ方が楽しかったね

なんとかレンジャーと、カブトとか

絶対なんかしらんけど、悪役になってて、

しかも悪役の方が強いんだね。私笑

特にぶん殴ったりとかじゃなくて、アクション俳優か、って感じにフリを付けてたわけだけど

ヒーローには勝ちがなかった。笑

というか、おわり方が分からなかったというの?

どっちが勝ってもいいんだけど、笑

とりあえずたぶん私が強い悪役を演じてて負ける選択肢が無かったのかな、まぁ、なんとなく自然消滅してたかな、だから決着なんてつかなかったかも。

 

あとは、広告をほっそーーく丸めて長い棒にするの。これが好きだった。

とにかくつくってた。

みんなに作ってって言われんの。硬くて丈夫で、武器になるの。笑

あと、女の子には先に星とかハートを付けてセーラームーンのあの、棒になるの。笑

そんな感じでこの棒作りは私の保育園での内職だったね。

最初が肝心で、いかに細かく丸めるかってのが大事なの。こないだテレビでみた、線香花火職人が作ってた線香花火のこよりよりも大事なの。

 

あ、このテレビもおもろかった。

外国人が学びに来て

帰ってから自作の線香花火を作るっていう。

 

この方だ。

https://youtu.be/yvoUYEu3o-c

科学系YouTuberらしい。

テレビの方が線香花火の工房とか時間割かれてた

この工房のTシャツかわいいよな〜

 

 

 

先月10月の自殺者が2000人こえた。

Twitterで自殺したい人死にたい人は俺に電話して、という

坂口恭平さんのTwitterみてる。

私も死にてぇなって思ってた時にたまたま見つけて、彼のパステル画の画集を買ったら、お金の学校の本を予約したりしてる。

電話してみようかな、と思ったけど、本当にこういう時にも出るんだね、人見知りが。だから多分まだへいきなのかもしれないけど、でも死にたい時は人に関わろうって思えないから私がそういう性格なんだろうなって思う。

ここ数年は死にたいって何回も思ってたけど

また死にたいって思う時が、この先の人生長いから、来るんだろう、って思ったら、

早いうちに電話しといた方が、いいかもなって。よくよく死にたいが何回も重なると、手がつけられない自分でも。そう思うから、早いところ、電話して繋がっちゃった方がいいかもなぁと。国の命の電話は繋がらないらしいよ。多分相談が相次いでいるんだろう。坂口さんも、今まで相談してきた人にまた電話かけて、今度は相談される側になるように、相談員を増やしたそうだよ。今日くらいからその体制で対応しているそうだよ。この方はなんか悪気はなくて悪い気はしなくて憎めないというか(褒めてんのか分かりにくいけど)

下ネタとかそういうことも含めてなぜかこの人ならばあり得てしまうというか。

死にたい人を相手にしてるから守備範囲が広いんだたぶん

私もいつかお世話になるかもしれないからTwitterはフォローしてみている。

私らの世代は百越えもザラになってると思うから

まだまだ人生ながいわ多分

貧乏なのに人生長いって、辛いよな笑。

給料なんて上がるわけでもないし多分年金もばあちゃんみたいに三万くらいだろう(もらえてたら)

結婚もできないだろうし子どもも育てられないだろうし多分一人でこのまま生きてくことになるんだろうけど、金もなくこのまま一人であと70年くらい?生きるかもしれなくて?

死にたいって思わないことはないと思うの。

いつか必ず死ぬ時がくるから、死ぬってこと考えるのはいいことだと思うの

生まれる時ってのは、考えようがないけど、死ぬってのはわかってるからね、お金少し残して火葬代にしてほしいな、とかね、そのくらいのことだけど。

病気になっちゃったらもう、終わりかも知らないしな、大病患っちゃったら無理だろうな〜

なんもできねぇ〜

何回も考えてっから考えたってしょうがねぇけどな!笑笑

同じこと考えてっからよ笑笑

 

 

おわーりー

 

りんご煮詰めてつくった

f:id:mitsuko510:20201111121626j:image
f:id:mitsuko510:20201111121623j:image

黒糖と蜂蜜。

ばあちゃんがどんどん食べてくれるやつ。今日は自分でたべーるー