mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

びきびきに

くもり

 

 

 

 

今日も相変わらずな一日だった

朝方まで起きてたけど掃除機が勝手に動いたりすることはなかった

 

 

朝方まで怖く無いように(笑)

ギャグ動画みてた

カナダのテレビ番組っぽい

https://youtu.be/MMque3Vt6NA

この動画今日見た中で笑った

リアクションが面白い

この番組は落ち込んだ時とかよく見てた

仕事もない時に見ててここで働きたいと思ったくらいだ

それでメールしたら、返信くれた!

まさか返信くれるとは思ってなかったからびっくり

落ち込まないで元気出してね!ってスタッフが言ってくれた

メールは携帯変えてバックアップしてなくて消えちゃった・・・

載せようと思ったが・・・

 

お昼近くに起きて夢見て起きた

警察学校?を見学してる夢

ロープを登り切る訓練みたいなのやっててそれを見学してた

別に警察なりたいとかそんなのないけど

唯一強いて言うなら死んだじいちゃんが警察になれって言ってきたことかな

あと犬が出てきた

犬の動画見てたからだなこれは

 

 

そういえば、一昨日?だっけかな、

うちに箒売りのおじさんがきた

バイクの二台に昔ながらの箒を積んで

うちに箒買ってくろって

今時バイクで箒売るって初めて見たからなんかどういうこと?!と思ったくらい

竿屋さんならまだしも

箒とな、、、

よっぽど売り上げがまずいのかなとか思った

私が知ってる有名な箒屋さんは七日町にあったけど、そこからきたんじゃないよな?!いまどこも売り上げ落ちてるんだろうけども・・・

小学生とか中学生の時に使ってた箒だもの

高校とか大人になってからあんまり見なくなった

f:id:mitsuko510:20201208173500p:image

 

 

 

ブレイディさんの本新しいの発売されるみたい

共著かな?

イーホンでメールきた

予約できますって

ほしいー

 

あとイーホンのランキングみたら柳美里さんのJR上野駅公園口が一位になってた

鬼滅を抑え!

うおー

Kindleで買ったんだけど、サイン本ほしいなぁ

フルハウス行きたいけど

いつか

 

 

 

そしてクリステンスチュワートがかっこいいやばい好きです

エマワトソンも

gleeに出てくるディアナアグロンも

やばーい

見惚れるますです

 

あ、そうそうそうだ

友だちのイタリア人がギャグ動画に出てくる女性とめちゃ似てるんだよね

それでギャグ動画の、女性も大好きになった

マリエピアブシャールさん

フランスの方かな?

かわいいいい

フェイスブックもファンクラブってのがある笑

警察の姿もかっこいい

あ、もしかして夢の正体これなのか?

いや私の友だちに似てる

多分背丈も似てる

姉妹?(笑)

バリ似てる

いま見比べたけど似てる

笑顔の写真しかないけど笑顔も似てる

シワのやり方も似てる

目元が少し違うけど

会いたーーい笑!!!

でもそんな元気なーーい!!!

コロナだしむーりー!!!

前に誕生日にメッセンジャーでテレビ電話したけど

その時は誕生日をお祝いするからパーティに行くってんで車の中だったな

イタリアンだなぁと思った

その友だちも一緒で楽しそうだった

パーティとかみんなでワイワイが好きなんだろうなぁ

私はそれは苦手だから

反対なんだよね

それが魅力に見えるし!

パリピすげぇなって思うもんね

私も合わせて騒いだら出来るけど疲れるしもう行きたくないもん笑

必ず嫌な思い出しかないから行ってもつまらんしな、、、撃沈

あえて行こうとはもう思わないね・・・

好きな人に誘われてももう行けないな・・・

私をフォローしてくれるってんだったらいいかもしれんけどそんなパーティやら遊びないもんね

遊びでいろんな話したりするときに気遣いとかフォローとか出来ないもんね〜

飲んでたりすればそんなのむりよね

だからつまらんしな〜私は

信頼してる人に誘われて行ったらなおさら

もう行かない!って思うもん

家で飲むのが一番だ

 

イタリア人の友だちが座間味に連れてってくれたとき水着を貸すって言ってくれたんだけどビキニとか着たことないし

まぁ着てたとしても覚えてないくらいだし

恥ずかしすぎて

アイムシャイアイムシャイって言いまくって断ったけど

なんかそういう垣根みたいな全然オープンに着たいものきて好きなことするみたいなのすごいなぁ、って思った

異文化に触れた、瞬間、

だけど勇気なくて無理だった

仮にビキニ着ても悪口なんて言うわけないという信頼があったし男性の方も別にビキニきて変な目で見るとかそんなこと全く無いんだろう、いやむしろたくさんそういう人たちの中で過ごしてきたんだろうからいまさら何とも思わないし素直に自然に楽しむだけなんだろう、みたいなことはイタリアの男性にも思った

めちゃくちゃいい人たちだしそこ知れぬ安心感あったから

初対面だろうが、そういう信頼を短時間で結ぶことだって出来るもんだね

ビキニ着ればよかったわ、、、

開放感半端ないんだろうな。

まだ自分を解放出来てない!

歳とるとさらに難しくなるよね

チャンスはあったんだよね

見逃したね!

まぁこれもまた人生ってことで

 

おわり