mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

真面目な私は

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

暑いね〜

 

 

夜も暑くて

早に熱がこもって

大変

エアコンつけるお金もないから

冷風扇買ってばあちゃんの部屋に置いてるけど、今の時間帯はまだ暑い

暑いと寝苦しいし寝つきが悪くなるしぐっすり寝れないよなぁって

部屋も窓あるけどカーテン引かないと外から見えるから空気の循環もいまいち・・・

部屋の空気のコントロールって安くはないんだな・・・

 

 

今日はアルバイトで2人新しく入った

私は一週間早く入ったので覚えてるところは教えながら作業して、忙しいから急いでいてあちこち気を配らせて疲れた〜

 

私も1日目から忙しくて大変だった

私はずっと麺を揉んでいたし手首が痛かったから

 

2人の腕大丈夫かなと思って心配だった

冷やしてねってアドバイスした

一週間乗り切ろう

 

私は痛みの峠は越えたのか、麺を揉んでいて痛みは感じなくなっている

代わりに腕が腫れている

手首をガンガン冷やしまくって湿布貼ってプロテイン飲んでリカバリーandケアを意識している

お盆だけのバイトでここまでするのかと思うけど不安になるからやってる

腕の心配と仕事で明日もちゃんとこなせるようにということで

万全の態勢でいけるように

 

 

作業中はテーピングをしている

テーピングしないと酷くなる

痛くなる

f:id:mitsuko510:20200810210359j:image

f:id:mitsuko510:20200810210402j:image

朝巻いてから出発

キネシオテープ

38と25くらいのやつ

 

手首はなるべく曲げないようにしている

 

曲げたら痛かったけど今は治まりつつある

でも金曜土曜あたりが怖い〜

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200810210511j:image

今日の腕

まだ腫れてるけどくびれが見えるようになってる

 

テーピングの肌荒れもある程度は仕方ないと割り切るしかない

保護するやつもあるけど

あと一週間だし

皮膚は再生するから

 

湿布貼って寝よう

 

 

工場で流れるラジオ福島

今日はドリカムとか流れてきて心の中で歌ってた嬉しい〜

好きな曲だと嬉しいよね〜あげ〜

リクエストしようかなと思ってグリーンメロディのサイト見たらめんどくさくなってやめた

まぁリクエストはいいかな

 

プリンセスプリンセスのMが流れてきたときは

失恋したこと思い出したわよー

カラオケで好きだった人が歌ってたのよ

振られたけど

私の友だちと付き合ったのもショックだったな〜

うーん曲で思い出すよね〜

早く新しい恋かくればいいのにな〜

 

 

 

YouTubeで2すとりーと(セカンドストリート)の動画見てて、女性は恋愛は上書き保存で、男性はフォルダ保存らしいって言ってた

 

なるほど、そういえば、私も次の恋したい理由は前の恋を忘れたいから、とかあるし

わかるわかる〜

 

2すとの動画は見てしまうよな〜

新宿2丁目も行きたいなぁ

友だちと行かないと1人では行けないなぁ

前に一緒に行こうと言ったけど断られたし

なかなか行く機会もないし

こんな時期だし

いつかいけるといいけどなぁ若いうちに

 

豪華ネェさんもみちゃうな〜

おもしろいし

 

もう大学の時から付き合ってる人もいないしなぁ

もう10年も付き合ってないなぁ

そんなになるのか笑。

メンクイだしなかなか難しいな〜と

一生1人でもそれはそれでいいかな、そうなったらそうなったで仕方ないなと割り切れるし

でも二丁目いったらなにかマジックがあるかもしれないわね

・・・?笑

 

いやーでも大学からずっと好きになる人は女性だったけど、そのたび振られてるから

どうしていいのやらって感じでいたなぁ辛い時期

今はもう1人が当たり前みたいになってるし

高校の時は1人付き合って女性と

それから大学で男性と

それ以来ないななにも

好きになった人はみんな女性で

4人かな惹かれた人も含めると5人とか

振られたのが2人かな

やっぱ上書き保存してかないと辛いものがあるからね笑。

男性から好意を寄せられてたことは一回あるかな、でも好きじゃなかったし気持ち悪さみたいなのを感じたから、やっぱ女性かなっと

 

前に好きだった人とは、将来一緒に過ごしたいなと思えた

将来設計みたいなのが初めて見えたひと

なかなか女性2人で日本で生きてくってハードルも高めだし

子どももほしいなーとか

 

 

振られて辛かったけど、一年くらいたてば

周りの環境も変わって少しずつ薄らいで

忘れる日の方が多くなるし

やっぱ時間が解決してくれるなぁって

プラス、新しい恋をすれば、上書き保存で、辛さは完全になくなるっていうことだ

いやー、出会いはなかなかないけど

恋してーなー

ってなわけで

 

真面目な私は今日も湿布はってねる

 

 

おわりー