mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

プッシュ

曇り

 

 

 

 

寒い

 

昨日はマイナス11度

 

デッキに置いてあったペットボトルの水は凍ってた

 

朝も寒くて布団から出られない

 

胃はまぁ痛くなくなった

 

薬は全部飲むつもりだ

 

刺激物とか消化悪そうなものとかは避けてる

 

 

大統領就任式の

サンダースさんのコラ画像合戦がみられる

かわいい

 

あと女性のカラフルなコートの意味が分かった、LGBTQを表していたのだ🏳️‍🌈

インスタで指摘してた方がいてうおーてなった

確かにカラフルだなぁ、と思っていたら

そうだったかと

確かNZでもそうだったっけ?いや北欧の方だったか、

 

それにしても欧米のこの行動で示すのは本当にいいね、希望になる当事者の

 

日本ではまずないな・・・

何十年かかるだろうか

 

f:id:mitsuko510:20210122164627p:image
f:id:mitsuko510:20210122164616p:image

副大統領のお見送り

談笑する様子も見られた

ギスギスしてる時だからホッとする

 


f:id:mitsuko510:20210122164622j:image

母さんにダーニング教えた

じいさんの服が穴あき多いから

こうやって繕った

 

毛糸が太いとやりにくいから

もうちょっと細くないとだ

 

 

今日はコナンとか見て過ごした

 

 

仕事を昨日ネットで探したら

日雇いの養豚場清掃があった

それやろうかな

前の清掃の仕事無くなっちゃったし

あるのが携帯の設定とか接客受付とかだから

携帯の接客はやりたくないな・・・

この養豚場調べたらちょっと不安になったけど

お金欲しいしな、

元気出たらやろうかな

 

 

3年前の今は岩手に引っ越したんだな

あっという間と言えばあっという間だ

今年は三十になるし

去年年前の今はばあちゃんの家でばあちゃんと2人暮らしだ

一昨年はまだ岩手にいた

 

4年前の今は北海道にいたんだ

5年前の今は福島だ

6年前の今は福島

7年前の今は神奈川だ

8年前も神奈川

9年前は東京

10年前は福島

 

 

10年のうちにいろいろあった

いろんなとこに住んだ

若かったし

 

30代になる

もういろんなところに住んだりするエネルギーは疲れるだけだと思う

疲れても排出できんくなる

そんな気がする

前のようにはいかない

大きなエネルギーを要することを持続的に進めることはできなくなる

友だちもいないから出来ない

何かやりたいと言うわけではないけど

ここよりも他のところに住みたい気持ちはある

山の方でひっそりと

小屋みたいなところで

暖炉もあって

居心地が良くて

そんなところに住みたいなぁ

 

年齢的に移住生活を転々と送るってのは厳しくなるよなー

若いとまだ許せるけど

年齢過ぎた人がいるとお邪魔になるからね若い人たち

 

自分はそう思わないけど

そういう場合もある

人がどう思おうと関係ないと思えた若かりし頃・・・

今は人目を気にしすぎるあまり行動できない・・・腰が重くなってしまった

いろんなことを目にして感じると

若い時なんでもできると言う言葉が納得できるのだが

いつだってチャレンジはできると言う言葉もまた納得しようとするのも確かなのだよ・・・

 

遅くはないとね

 

焦ることはないとね

 

 

やりたいことやることだ、とかね

 

まぁ生きることで精一杯だけどね

 

おわり