mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ない

晴れ

 

 

 

 

 

朝7時過ぎに胃が痛くなり起きた

 

それからずっと横になって眠いので

目を瞑っていたが

治らないので

病院に行くことに

 

電話したら11:30に来てと言われ

 

母さんが迎えに来てくれて

病院へ

もしかしたらコロナかもしれない私なのでコロナ対応だった

喉も腫れてないし生活の影響だろうということで胃の薬3種類くらいもらって帰ってきた

 

夜寝るのは2時以降、昼ころ起きる

夜食も食べるここ最近毎日

コーヒーのんで、レモンジンジャーのんで、昨日の夜はキムチ鍋だったし、グリューワインも飲んだ

胃に蹴り付けているようなもんだよな、こんな刺激物ばかりで

 

 

お昼は母さんが具なしのうどん作ってくれた

私は母親の愛情が小さい頃不足していたのでは、と思う時がある

家にいるのが心地よいのは母親の愛情が感じたい欲求があるのではないかと思えてくる

小さい頃もっと愛情を注がれていたら・・・と思うが、そんな過ぎたこともどうもならず、それがあったら今こんなじゃなかった、なんて言えてない場合もあるかもしれないのだ、とりあえず何も分からないし収穫はないのだ

 

まぁうどんを食べて

母親は職場に戻っていった

 

私一人では生きていけないことをつくづく思うのだが、親は勝手に歳を取るし

将来なんてわからないけど考えると不安になるわけだ

 

 

消化のいいものを食べなければいけないので

夜食(食べない方がいいのに)に煮りんごを作っている

 

夜食食べたから胃が痛くなったかもと心当たりあるしあんなに不快な胃の痛みなのに食欲だけはあるんだ、そして食べたいというのが痛みに勝るなんてもう自分はどうしたらいいのだ

 

地域のお困りごとの一つは自分である

 

f:id:mitsuko510:20210120222920j:image

 

 

定期的な痛みだった

寝返りを打つと痛い

 

朝目が覚めたら痛かった

ずきんという痛みではない

ゆっくり呼吸して余り深く呼吸をすると胃が圧迫されて痛むかもと思ったら呼吸が浅くなる

顔面も白かった

口も乾く

お腹が減った時の痛みか?と思ったがこんなに痛むこともないし

さっさと病院行って薬もらった方がストレスが少ないので良かった

今はなんとなく違和感がある朝のような痛みはないが少しだけ似たような波がくるときがある

でも定期的にではないようだ

 

家にいるとこうなるのかな

でも前にも引きこもってたけどこれはなかったから初めてだな

 

 

給付金がまたおりるように

 

仕事がないし

 

給付金だのみだ

 

おわり