mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

私はわたし?

曇り

 

 

 

 

母さん作のベイマックス

f:id:mitsuko510:20201210164002j:image

じいさんが作ったミニトマト

のりの口と目のごま

かわいい

忽然と姿を現した

 

 

 

昨日の夜は荒野行動やってた

最近つまんないなぁって

プロの方に撃破されるとやる気なくなるほんとに笑

うまくもないし楽しくやりたいけど撃破できると楽しい

けどうまくなるために練習するってのはできないし

センスってか向いてないしそこまでやりこむこともないから

強い人に勝てない、ゲームつまんなくなる、飽きる、

というあるある悪循環に陥る

そんなにフレンドもいないし勝てなくてつまんないのはどうしようもないぃ

iPad Air買ったけどそれでも別に強くなったわけじゃないし

ジャマイカさんの動画よく見るけど

たまたま野良マッチで仲良くなった人とよくプレイするんだけど

その人もジャマイカさんが勧めてたアップルの整備品のiPad Air3を買ってた

私も同じくジャマイカさんの動画見て買ったー!ってなって

ジャマイカさんこれ聞いたら喜ぶねって

スタンドも買ったらしい

私はごっついやつ買ったけど

アップルの整備品安いし性能も変わらないし本当おすすめだね〜!

 

アップル整備品

Mac整備済製品 - Apple(日本)

 

あー、今見たけど

iPadの整備品は売り切れっぽい

MacBookとかならたくさん増えてるー!

サブとかでもいいかもね

2台目3台目

私は数年前にMacBook Pr o新品買って、今年アップルの中古買取で9千円で買い取ってもらった

それでiPad Air3の整備品買うのに充てた

新品じゃなくても今の水準の整備品でも十分だなと思うな

数年前のMacBookプロより多分今売ってるMacBook Proの整備品の方が性能いいだろうし

MacBookairでも性能高いだろうなぁ

 

デュアルモニターもいいよなぁ

別に実況したりするわけじゃないけど

モニター2台あると文章書きながら検索を2台目でとか絵を描く時とか開きっぱなしで大きい画面に写せるのがいいね

 

 

明日は親知らず縫ったところの抜糸だ

その次はもう片方の親知らずを抜くかな

生まれつきの反対咬合だったけど、小学生の時に乳歯全部生え変わって永久歯になってから

矯正を上の歯だけ4箇所やって直した

ほんとは上下全部やったら綺麗に直るんだけど

4箇所で20万だったからそれだけできるのでもありがたい

高いよなぁ

あとはお試しで1箇所だけ噛むだけで矯正される器具も装着してたけど

それはなんか微妙だった

あんまり直った実感ない

とりあえず4箇所だけでもまぁ直ったって感じ

でも歯のちょっとしたガチャつきはまだそのままあるから

虫歯になりやすいと思う

妹は歯並び綺麗すぎて歯医者さんに褒められた

羨ましいよね〜葉が綺麗な人

私は顎が小さいと言われてたしそれもあって歯並びがよくない

口も小さいしそれはほんとに嫌だったー

小さい頃は気になんないけど

大人になると口小さいねとか言われてめっちゃ嫌なんだよね

大きな口開けられないから歯医者でもまあやりづらいだろうし

食べる時も嫌になる

口もっとでかくなれと思って指で広げまくったけど無理だね!

馬鹿にされたこともあるしー

ここでは言えないことも暗に言われたこともあるしな

やんなっちゃうね

容姿を馬鹿にすんじゃねぇよって思うけど

自分が一番この容姿が嫌だった時があるわけ

だからそういうのも嫌になっちゃうね

歳取るといろんな人と出会ってくるからいろんな人がいて当たり前って思うようになる分

自分の口に対してそこまで嫌な思いをする時間も減ったけどね

コンプレックスだって思うのはいまだに残ってる

だからかもしれないけどglee見るとコンプレックスじゃなく見えるんだよな

それがアメリカンドリームでもあるというか。

とてもその人個人のそのままで魅力的に見える、それがglee見ると幸せを感じるところだ

忘れさせてくれるし

私でも大丈夫な気持ちになれる

コンプレックスで悩むシーンも山ほど出てくるし喧嘩も山ほど、恋人の奪い合いも山ほど、邪魔するしいじめも山ほど出てくるドラマだけど自分の中で誠実さとか正義とか取捨選択する練習って感じ

実際は違う、そう、実際の学校現場は違うってわかってるけどアメリカの生活してみてーってなるもん

 

最近はニュージーランドとかオーストラアもいいなぁって

英語圏だし

ニュージーランドは大臣たちがとっても多種多様!

女性も肌の色も性的指向も!

住みたいなって

誰がいてもいいって幸せじゃないか

そうやって自分の国を穢土から浄土にするってそういうことだと思う

どこかに幸せを求めるってことじゃないかもね

 

おわり