mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

叫ぶ

くもり

 

 

 

 

昨日は頭痛でやっと夕方くすりのもうと

起き上がって階段降りて頭がガンガンして

息を整えて落ち着いたかと思えば

オエッとなって

吐き気が

昼から何も食べてなかったから吐くものがなくてよかった

なんか食べてたら吐いてた

こないだも嘔吐の頭痛があったばかりだ

1ヶ月に2回もあるなんて・・・。

薬を飲んだらだいぶ収まって

調子が戻ったのでご飯食べた

最近腹痛もあったから

お腹にいいもの食べようかと思ったけど9時頃だったし面倒だったのでお肉焼いて食べた

お腹はまぁ大丈夫みたいでよかった

薬飲んだとは言え痛みを誤魔化してるようなもんだから頭ん中は本当はガンガン痛んでるんだろうけど

薬を飲むと目が冴えて頭が冴えてなかなか寝づらくなるから

調子に乗ってまたネトフリみ始めて朝方まで見てしまった・・・進撃の巨人・・・

はじめしゃちょーが進撃の巨人のアニメを毎日1話ずつ出し始めて、今まで観たことなかったし、観てみるかな、と思って観はじめたらハマってしまった

それで次が気になってきて、ネトフリにちょうど配信されてたから一気観し始めた・・・

 

ミカサとハンジさんがかっこいい

 

ヒストリアの父が超超大型巨人になった時に壁際で戦闘したけど、もっと強いのかと思ったら割と何も出来ずに倒されていたから、拍子抜けした

にしてもあの超超大型巨人の地面引きずってきた後の顔のインパクトがすごすぎた

立体型機動装置とかいろんな小物が出てきてよく考えつくなぁって思いながらみてた

 

なんか鋼の錬金術師を思い出した

ところどころ絵が似てるなとか思った

 

あとアニメの38話くらいだったかな

アニメーションの制作が変わった?

なんかエレンが急に大人っぽくなった?!と思ったら作画が違うスタジオになったのかなと思った

 

 

今日からばあちゃんは祝日までショートステイ

さっき見送る時手を振ったら右手で小さく手を振ってくれた

嬉しい

アルツハイマーで脳が小さくなってたり脳梗塞で手が思うように動かせないけど、手を振ってくれるんだなぁ・・・

やっぱ分かるんだよ

言葉はなかなかでないけど

何か言ったと思っても何を言ってるか聞き取れないし2回同じ言葉を話せないけど

ちゃんとわかってるんだと思う

昨日母さんと、じいちゃんの遺影を見せたときも分かっていたと思うし

私はそう思っている

分かってるけど、言葉が出ないだけだ

でもそんな圧をかけるようなまなざしではなくて、別になんだっていい、いてくれれば

ツイッターで高齢者だから若者が犠牲になるより高齢者が犠牲になった方がいいという感じのツイートみて悲しくなった

それがいいねが何万も。

高齢者だからとか言わないで、普通に生きてほしい。

そんなこと、言わないでほしい。

 

 

おわり