mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ざった

 

 

 

 

 

今日も寒かった

 

リビングの石油ストーブの灯油は朝からつけっぱなしだと夕方までには無くなるみたいだじいちゃんが入れたのにすぐ無くなるって文句言ってた

 

茶の間でストーブ焚いたら灯油すぐ無くならないよって言った

 

昨日くらいから新潟の上越とか福井とかで記録的な大雪でどちらも立ち往生で車の中で閉じ込められたりしていたみたい

 

今日会津で14人くらいコロナ感染でた

 

東京神奈川千葉は緊急事態宣言昨日出たけど

1回目の緊急事態宣言より人では多かったらしい

 

 

一日中メガポリスでタスクこなしてた

疲れたー

もっと楽しくやりたいのに

でもまちづくりは楽しい

配置を考えるのが好き

 

今もロシアの人と競ってる

ポイント稼ぎしてる

3000離れて私が一位に返り咲いたけど寝てる間に抜かされるだろう

 

2000くらいまでこられてる

相手は複数だから部が悪い

勝ってこない

昼間に稼ぐしかないのだ

 

 

一昨日くらいに作ったシナモンロール今日もお昼過ぎにコーヒーと一緒に2個食べた

 

 

美味しくできて良かった

 

E-honから本が届いた

 

オリエンタリズム上下

孤独死

心の傷を癒すということ

俺は書きたいことを書く

 

 

まだ読んでない本があって

 

ゲームしてるから読めないし

 

読む気持ちにならない

 

 

 

今月結構お金使った

先月もドネーションしすぎてしまったし

もうお金ないな

 

日雇いやらなきゃいけないなという焦りが少し本の少しでも冷静に焦っているというか・・・。

 

 

やりたくないという

面倒で億劫

車もないし

通うのには遠い

車で20分くらいかかるし

 

お母さんの服も買ってあげたし

 

クレジットだから

使ったら働かなきゃって思うだろうという心理を利用しながら

使っちゃえ、どうにかなるということで

 

 

だから働かなきゃいけないというやんわりとした思い物体が心に覆い被さってきている

そのことを考えると

心が思いことに気づく

 

 

昨日はドンキに買い物に行った

母さんが仕事のこと聞いてきたので心が重くなった

なんでこんなことになってしまったのか今までのことが肯定できなくなるから

自分がいない方がいいというふうな気持ちになるというか

とにかく吐きそうなモヤモヤ、そこまでじゃないけど気持ち悪さが胸に残る

 

 

ため息

 

 

 

 

あ、今日は日曜日だった

進撃の巨人見忘れた

深夜欠かさず見ていたのだが

ゲームすぎて・・・。

でもアマゾンプライムで見逃し見れるんだよな、確か。

明日見てみよう。

 

 

 

あー2000を切ってしまった

 

時間の問題なのよね

 

時間かければ勝てるかもしれないけど

 

建物建てないと勝てなさそうだ・・・

 

 

おわり

 

今日は翔んで埼玉観た

面白かった笑った

ギャグ

ガクトかっこいいな

二階堂ふみも良かった

埼玉と千葉の有名人対決ウケた