mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

かたすみ

ゆき

 

 

 

 

今日は起きてカーテン開けてから外見たら雪だった

 

f:id:mitsuko510:20201226165409p:image

 

メガポリスのレベルが38

今39になったかな

 

いつ始めたんだっけ

 

多分一週間も経ってないよなぁ、

 

四日目くらいかな?

 

暇さえあればやってるから(てかほぼ一日中オンライン)

数日でかなりレベル上がった方なのでは

 

 

でも建設予定地をばかばか買いすぎて多重現場になり資材が追いつかず効率が非常に悪い。

タスクが21くらいあって

これは期間内に終わらないものばかりだレベルが追いついてないせいもあって無理ゲー化している

 

分からないなりにいろいろ探検した結果

次々と建設着工してしまい

無駄な時間と労力となっておる

 

現実世界でもこういうことがありえるのでお勉強しました

 

キャパオーバーになるので慎重に

 

とはいえ分からないからいろんなボタン押しまくった結果なのだ

 

失敗は次に活かして今あるタスクを必死こいて消費していくのみ・・・厳しい現実である

 

どこまでいっても作業ゲーであるが故に終わりなき旅なのだが引きこもりヤーとしてはやり込みたい一心である現実世界が怖すぎて逃避行

 

今日はばあちゃんの洗濯物と洗った服を交換しに父が行った

タブレット面会できるけど

怖すぎて無理だった

だから行かなかった

しかも父親が嫌いすぎて(言うことではない)

自分も嫌すぎて

爆破しそう

ばあちゃんの写真見ると心臓をわしづかまれて勢いよく潰されそうになってしんどくなる

どうしていいかわからない

どうしようもない

画面で会っても

せつなくなる

会ったらあったで気持ちが晴れるけど一人では無理なのだ

 

いろいろ言い訳するけど

 

踏み出せない

 

 

まぁいいや

 

クリスマスもあっという間に

そういえばクリスマスだったなぁ

ってくらいに過ぎて

マライヤキャリーも聴くの忘れてたし

メガポリスで過ごす私

 

さっき遅ればせながらマライヤキャリーきいて

ワムも聞いて

大好きなウクレレの動画も今年も聴いて

少し心が躍りましたとさ

 

家にあった3000円のウクレレを弾き始めるきっかけとなった動画

 

分かりやすいし簡単

 

またウクレレ弾きたくなった

 

ちょっと高いウクレレ買って引きたいなぁ

 

ハワイ行きたいなぁ

 

 

 

そう死にたいときって

眠る時に明日このまま死んでますようにって思うんだ

このまま死んでたらいいなって

外に出たら車が自分にぶつかって轢かれて死んだらいいって思うんだ

暗い部屋に横になってる時目を瞑ると深い深い闇の中に体が沈む感覚になってこのまま消えるように意識が無くなって死ぬ想像をする無になりたいと思うんだ

誰の記憶からも無くなることを望むんだ

いなかったことを望むんだ

 

 

ま、いるから無理なんだけどね

 

 

その死ぬのと無理なのとの間にある葛藤が、本当に嫌なところで。

 

 

ぐじゃぐじゃになるぐらいに心の中があれ荒ぶ

 

無理だと言う現実と受け入れ難い死ぬ思いとの狭間で暗い闇の中に横になり頭と体が爆発しているのだ

 

頭は死にたい

体は死ねない

 

矛盾だらけの世界

 

発狂したいけど

発狂できない

 

 

世界でここに伏せている自由な人間

 

 

心だけは自由

 

おわり