mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

立十

少し雪

 

 

 

 

 

寒い

 

冷たい

 

夜はさらに冷える

 

メガポリス疲れた

 

次から次へとまたランキング争い

 

今度は勝てなさそう

 

協力的な友達もいないし一位は無理だろう

 

 

どうにかならないかな、このシステム・・・

友達いなければ勝てないのはやっても無駄ということではないか・・・

面白くない・・・

 

 

 

インスタ投稿したら後悔する時がある

 

何の後悔かといえば私の好意が伝わってないかと言う事

好意が伝わる事自体いいんだけど

重いとか過度とか圧になってるとかそういう風に受け取られる可能性が感じられる場合がマズくて・・・

心がしんどくなるのです

私の中のあなたもしんどくなるのですだからSNSって嫌なのよ、なんて・・・

だから投稿する前には逡巡するわけだけど

そうでない時があってそれがこうやってひっかかりになって胸が気持ち悪くなるのだ、相手は何も思ってなかったとしても、自分の心がそうなのだ、心の中のあなたの反応でそうなっているのだ、これは自分がこういう性格なのだから、ということなのかどうかは、知り得ない・・・分からないのだでも、他人と違う自分ということが、ある、ということは理解できる、

ただ自分は自分で分からないのだ

これは自分がただただ思い過ぎで他の大半の人はそうではないとか、そういうのでは解決しなくて

そうであればとっくに悩んではいないはずで

 

この距離感との兼ね合いみたいなのが、SNSで道に落ちている大きな小石・・・でつまずく

 

ガリガリ雪かきで硬い雪を削るみたいに

心も削られるんだけど

その痛みって

時間が経って忘れてるからまたやったりする

思い出すことが出来たらセーフ

たまたま思い出すんだけどね、

 

また違う何かで痛みを忘れようとする

 

痛みは忘れられる

 

けどまた繰り返す

 

そうやって痛みながら生きてる

 

 

仕事は行きたくない

お金ない

死なない

そうだな、、、生きてるんじゃない、死んでないだけってそう言う感じ

仕事は義務だもう嫌だ

だけど何かやらなくちゃ

もう嫌だ

何で生きてんだよ

 

あ、生きていることに理由はない、それは前提で言ってる

つまり怒ってる

自分に

お前は何で生きてんだってね

生きてなくて良いということ

生きていること自体に意味なんて無い

理由は無いんだから、意味もない

 

なんでいきてるんだろう、何のために生きてるんだろうという哲学的な悩みとか疑問ではない

 

それはすぐに答えが出る

コインの面と裏だから

生と死はそう

 

今表面

 

次裏面

 

次という表現が合ってるか分からない

次って複数の中で成立する言葉なのかな?

生と死は2種類だから

 

時系列で語る場合も次っていう表現は成り立つように思うけど

 

時系列でいえば

生きてるのが今でその後は死、ということになる

 

コインの表と裏に理由はない

 

そこにコインがある、存在するのは事実なだけ

 

 

ただあるだけ

 

人間という存在がその後に理由をつけただけ

 

 

 

仕事の話をすると気持ちも下がる自分も下がる

心が重い

仕事の話はしたくない

嫌なんだ

あはは、おほほ、と出来ない

お金ない

どうしようもない

死にたいけど死ねない

死にたくはない死ななくて良いけど気持ち悪い

まだ生きないといけない

頑張るしかない

とりあえず生きている

どうしようもない

死にたい死にたくないなんて言いたくない

言わなくて良い気持ち悪い

うざい

家族も嫌だ

誰も嫌だ

自分も嫌だ

どうしようもない

ため息

嗚咽

モヤモヤ

暗い

辛い

 

おわり