mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

たべすぎ

曇り 晴れ

 

 

 

 

寒いけど晴れた

 

ウクレレ弾くのが楽しい

 

ほんとにウクレレ買うために働こうかなという気に一瞬なる

 

 

今日はfly  me  to  the  moon弾いた

エヴァ綾波レイの声優さんが歌ってたのを聞いて知った曲

ウクレレで弾くとまた良い

 

 

 

 

メガポリスは朝起きたら5000差が開いてて2位になってた

 

それからまた1位になって一万くらい差をつければいいかなとある程度読んで

ずっとタスクこなしてて

そしたら夕方になって3位が2位になって

1万くらい開いてたのに

で、いつも夜からポイント稼いで来る2位のところが全然詰めてくる気配がなくて3位になってしまって

あれ、どうしたんだろうってなった

 

このまま逃げ切れるのだろうか

大変だ

また・・・

 

 

朝はご飯と味噌汁と照り焼きのタレが乗った鶏肉食べた

 

最近弟が持ってきた健康食品?の錠剤を飲んでいる

効き目とか効果とかはよくわからないけど

 

正月から朝ごはん割と食べるようになってきた

 

お節がうまくて食べてたら

 

その流れで朝起きてるし食べてるし

 

まぁ一番はメガポリスをやるために朝起きてるようなもんだけど・・・

 

 

お昼は少しずらして

冷蔵庫のシナモンロールを2個トースターで焼いてコーヒー入れた

 

ミロも飲んだし蜂蜜レモンジンジャーも作って飲んだ

 

甘酒も飲んだ

 

飲むものが増えるね、寒い冬は。

 

今さっきグリューワイン作って飲んだ

 

 

今日は殿、利息でござる

を観た

 

面白かった

 

殿様が時代劇に出てくるような乱暴ものとか権力振りかざして嫌な思いさせるとかそういう

のが少なくて不安が少なかった

人のためというのが貫かれていて正義のヒーローに祭り上げられることもなく少し安心できた

 

最近洋画ばかり観ていたけど

音声だけ聞いても大丈夫な邦画を見始めたら結構面白いなと思って3日連続くらいで観ている

メガポリスが手離せなくて困る

これですっぱり辞められたらって思うんだが

今まで気付き上げてきたものがあるし

楽しいからやっちゃうんだよね

 

シーズンが終わればポイント合戦から解放されるのだろうか

 

またやらなきゃいけないのはわかってるけど

 

 

間をおいてやってほしい

 

あとフレンド多い方が有利なのもどうにかしてほしい

 

1人だと勝つために時間削ってやんなきゃいけない

睡眠時間

 

なんかルール変わって欲しいな・・・・・

 

何年も前からこのアプリあるみたいだけどきっとこの辺は変わってないんだろうな・・・

 

 

生産性高い街が有利だし

 

でも街並みを整えるランキングもあるし

生産性上げるためのまちづくりが禁止されているわけではないから

それは勝つためにやるよね

 

どっちを取るか、みたいなもんじゃんか・・・・・

 

 

疲れるわー

 

 

たまにばあちゃんを思い出すと

また一緒に住めないかなと思う

毎回だ

金ないから忘れるようにして思い出したことを諦めるけど

お金用意してる間にばあちゃんは死ぬかもしれないとか考えるし

看取れないかもとか

仕方のないことなのかとか思うし思いたくないけどね

それで納得させようとしている

 

いろんな方向から無力感がくる

 

躁鬱なんかなとか思うけど

医者にかかるわけでもないので自己診断も諦める

まぁいいやと思う

なんだもいいやと

 

 

 

 

音楽いいな

ドラムもやりたい

ウクレレ

 

おわり