mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

毛布

くもり はれ

 

 

 

 

 

 

釜ヶ崎で毛布が必要みたいだ

釜ヶ崎 センター開放通信 on Twitter: "【お願い】寒い日が続き、毛布類の在庫を配りきってしまいました。現在、いつ強制排除が来てもおかしくない状態で、野宿している人達の私物が執行官らによって持ち去られた場合の防寒具不足が予想されます。排除後の夜回りで配れるように、ご不要の毛布・寝袋等ありましたら送って頂けますと幸いです。… https://t.co/tPYmj4O1QT"

送りたいけどお金どうしよう

働いてないからお金ない

でも送りたい

 

なんとかしたい

 

いま母さんにいらない毛布あるかと聞いたら二、三枚あるんじゃないか、と言うことだったから、送ろう

 

お金なら失うものは小さい、というのが北海道知事の座右の銘らしいし私も同感だ!

 

 

北海道知事・鈴木直道プロフィール | 総合政策部知事室秘書課

お金を失うことは小さく失うことだ。
名誉を失うことは大きく失うことだ。
しかし、勇気を失うことはすべてを失うことだ。

 

 

だそう。チャーチルさん?だっけの言葉だったかな

 

お金っていい方向に使ったら戻ってくる大丈夫大丈夫

お金無くなるのは一時

貧乏自体は一生

そう、私はあんまり変わらないから大丈夫大丈夫

 

この世界でなんとかならないわけがない、なんとかなるもんだ