mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

まろやかうめ〜

晴れ

 

 

 

 

 

 

今日はばあちゃんは家、私も家にいた

 

ショートステイがコロナの関係で9月から利用できなくなった。

 

ずっとデイサービスと

誰かが面倒見ないといけない

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200822185943j:image

ばあちゃんにまろやか梅というのをあげた
f:id:mitsuko510:20200822185938j:image

けっこうあまい

氷を入れるとおいしい

 

 

 

午前中は母から包丁といどいて

と言われて

包丁三本研いだ

 

切れるようになったと言われた

 

 

今日の再放送のエールで

船頭かわいや

の回だったので

じいさんが頭に残ってたみたいで

鼻歌で歌ってた

 

私もなんか鼻歌が出てしまうので

 

YouTubeで船頭可愛やを聞いた

 

いろんな人がカバーしてるみたいでどれも良かった。

 

私も歌えるようになりたいなー

 

 

 

 

 

あとはずっと仕事で着る作業服を楽天で見ていたー

 

綿100%じゃないといけないみたいなので

結構選択の幅が狭くて

しかもレディースがなかなかないので

選ぶのに時間がかかった

 

 

 

おわり〜