mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

きっと大丈夫

はれ

 

 

 

 

今日は暖かかった

 

 

風強かった

 

 

歯医者にいる

 

 

待合室

 

 

呼吸がなんか辛い

 

 

昨日のボクシングで筋トレして

 

大胸筋鍛えた時かな

 

鎖骨にヒビ入ってそのままくっついたとこが

痛む

 

大胸筋だけほんとに筋肉なかった

 

肋骨?大胸筋のとこの骨が浮き出てる

 

筋肉付けたい

 

とはいえ古傷が痛むのだけれど

 

シェイプアップにハマっている

 

 

筋肉がつくと嬉しい

 

だんだん腹筋もみえるし

 

上腕二頭筋もいい感じになってきた

 

 

ふくらはぎは細くなりたいね

 

あと大臀筋

 

内転筋群も引き締めたい

 

肩も筋肉ほしい

 

少しずつ筋肉つけてゆくよ

 

 

来月で30になる

 

はえー!

 

30年も生きたのかよー!

 

 

でもまだ29だよ

 

20代!

 

なんか嬉しいのよ!

 

 

20代って若いんだね!

 

なんかそう思うよ。

 

 

過ぎ去っていったね早々と、って感じ

 

まだかな30って思ってたんだよ

 

だけどもう20代じゃなくなるのは

なんだか寂しくもあるよ

 

50代ってどんな感じなんだろう

 

何してるんだろう

 

来年も何してるかわからないし

 

未来なんてわからないよね

 

 

私は一年一年が分からないや

 

予測がつかないな

 

一年ごとに場所が違ったり、仕事が変わったり、彼女が出来たりと

 

いろんなことがあったよ20代

 

たくさん動いて

 

たくさん動けなくなって

 

ばあちゃんの介護もやって

 

去年祖父母が亡くなるし

 

 

いろんなことあった

 

10年も恋人いなかったけど

 

素敵な彼女が出来たし

 

私でいいのかと思うほどのね

 

だから何があるか分からないけど、

 

今まで振り返って思うのは、

 

必ず自分が動いたら何か起きてるってこと

 

動いたら何かが起きて出会ってる

 

しかもいい人たち

 

心ある人たち

 

似たような人たちや縁のある人たちと結びつくんだねきっと

 

いい出会いが多かったよ

 

いままで

 

死にたいと思ってたけど

 

ずっとね、ネガティブな感情ばかりで

 

左腕はリストカットの跡だらけだしね

 

20代後半になってリストカットするなんて思っても見なかったよ

 

いやでもね、とりあえず、息さえしていられれば、

 

それでいいのよ。

 

そう。

 

本当に。

 

 

それでいいのよ。

 

 

待ってるのよ。

 

 

自分が起きるのを

 

自分で待ってるのよ。

 

 

本当はそうなんだよ。

 

だから別に特段何もしなくたっていいのよ。

 

 

自分が起きるのを、まぁいいかって思いながら

 

ひたすら、ただ、そこにいるだけで、

 

待ってればいいのよ。

 

 

そしたら勝手に

 

起きるから

 

 

わからないよ、

 

これはなんのしわざかね

 

だけどふと

 

もわっと

 

起きようかな

 

起きようかも

 

とか

 

なんかできるとき

 

くるからね

 

 

ただ横になって

 

背中が地面にめり込むように

 

寝ていただけの

 

いきるしかばねだったけど

 

 

明日なんてないと思って

 

明日なんて来ないと思って

 

明日なんて想像もつかなかったけど

 

 

とりあえず息をしていれば

 

息さえしていれば

 

あなたは大丈夫なんだってね

 

大丈夫

 

 

きっと大丈夫

 

 

おわり