mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

うどんぐみ

晴れ

 

 

 

 

 

今日も暑い三十度超え

 

 

 

妹から荷物が届いて

中に、食べ物が入っていた

みんなで食べてとのこと

 

 

誰も食べないと思うので、これを食べることにした。

 

 

f:id:mitsuko510:20200826135945j:image

 

 

どこのお土産かは聞いてないけど

 

香川なのかもしれない

 

あえて聞かずに実食に移る。

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200826140037j:image

 

 

箱を開けるとこんな感じ

 

説明書まで付いている・・・果たしてグミなのか

 

 

f:id:mitsuko510:20200826140116j:image

 

 

 

 

うどん人気ランキングがあった

 

1 釜玉うどん

 

2 ぶっかけうどん

 

3 かけうどん

 

 

うまそう・・・

 

食べたくなってきた

 

なんか職人の食べ物って感じが強い

江戸時代の下町の人たちが仕事しながら

簡単に食べれるおいしいものって感じ

 

そういえば、今日の夜はうどんと言われた

 

なにこれうどんの呪い・・・?

 

f:id:mitsuko510:20200826140351j:image

 

 

 

厳かな梱包

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200826140407j:image

 

 

せっかくなのでお椀に入れてみた

 

画像がひっくり返ってしまってる

あしからず

 

f:id:mitsuko510:20200826140439j:image

 

手触り、口当たり、ふわふわモチモチ、美味しいですね。ぷにぷにしてます。

 

箸使って食べようかと思ったけどやめた笑。

 

 

いいおうどんでした。

 

子どもも美味しいっていうと思う

 

歯にはよくないけど

 

私は好きだなこれ〜

 

 

食べる時はお椀に移してから食べると

麺を少しかじってからまたお椀にぽこっと入れられるから

笑。おつまみか

しかも麺と言ってる

 

 

 

今日はばあちゃんデイ

私は家こもり

 

九月から仕事始まるまで家にいる

 

 

一昨日あたりからハマっている

漢字のへんを使って1時間で何個書けるかチャレンジを動画に撮って、編集してYouTubeにあげてみた。

 

https://youtu.be/lEu1MzCpeLA

 

 

もう漢字のへんは

主なやつは書き終わったから

マイブームは過ぎ去ったかもしれない・・・

 

 

 

次は折り紙で籠を作るのを

ゆっくり撮ろうかな

折り方しりたい方がいるみたいだから

 

 

 

おわり〜