mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

雨 晴れ

 

 

 

 

 

 

 

喜多方の漆器屋さんで買った風鈴が強風の影響によりフチが凸凹に削れて音が鳴らなくなってしまった

小さい方はまだ大丈夫だけど、

夜中も外に置いといたりして、風も強かったからチリチリ鳴りっぱなしで削れてしまったようだ。

手作業の絵付けで蛍の絵が書いてあってとてもいい風鈴だっただけにもったいないけど

 

 

今日はバイトも終わったし休みで

一日中家の中にいた。

デイサービスもないし

ばあちゃんも家にいた。

 

 

f:id:mitsuko510:20200816200926j:image

 

昨日の夜は、バイト先からもらった麺でラーメンを作ってくれたので食べた。

じぶんが作ったやつではないと思うけど美味しくいただいた。

スープはやっぱり店で食べる方がうまいと思う。

 

まったりは人気店。

私はあんまり行かないけど、磐梯町の山の駅っていう店のトマトラーメンとか好き。合うの?って思ったけど、チーズとかも入ってて肉も厚くて柔らか、美味しいんだよね。

あとは安定の北塩原の山塩ラーメンとか

スープが透き通ってて美味しい。人気だからすぐなくなるみたいだけど。

坂内食堂とかも全然いってないけど美味しかった。なまえ食堂とかも。牛乳屋は行ったことない。まこと食堂はまえーに行った。美味しかった。

朝ラーは一回だけ行ったかな、まこと食堂のだったかな?若いときは大丈夫だね〜

 

 

神奈川にいたときは溝の口のつけ麺テツが好きだった。びっくりするぐらい衝撃を受けた。魚介と鶏のだし。〆の雑炊とかおこげとかも最高で、もやし野菜も最高だった。

 

梶が谷の鬼うまラーメンも好きだった。細めんであっさり。肉もとろとろうまい。でも閉店しちゃったんだよね。残念。おじちゃんたち元気にしてるかな。

 

 

バイトが終わったから収入がだいぶ無くなるけど

仕事決まるまでの辛抱じゃ・・・。

といっても給料入るのはたいてい翌月だから厳しいのに変わりはないというかきつ・・・。

 

収入増えるといいな。

将来親の収入よりも超えたい・・・。

何かあったとき困るし

生きていくのは大変なことだ。。。

 

 

おわり