mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

世界一おいしそうに食べる人認定

1日晴れてる

 

 

 

(午前中にあげた内容が暗かったので

ちょっと変えたものをまたあげまーす。)

読み返したら、ほんとにそうかな?と思うところもあったので、参考にもならないかも。。とか思い始めております

 

 

 

父方のばあさまがショートから帰ってきた。

f:id:mitsuko510:20200524174152j:image

おやつを食べるのも

美味しそうに食べていた

f:id:mitsuko510:20200524174208j:image

 

世界一おいしそうに食べる人に認定ですな。

ほんとにおいしそうに食べるもんな〜

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200523215651j:image

これは前に作ったんですが、

ゴミ箱にも使えるし、野菜室に置くと野菜入れにもなるとゆう!

 

こちらを参考にしました。

【紙袋収納、試してみました】セリアの『ガゼットバッグ』でマルシェ風な野菜室収納【2020】 | 冷蔵庫 収納, 収納 野菜室, 冷蔵庫 収納 セリア

 

こちらの折り方すきです。

丈夫で簡単な新聞ゴミ箱(小物入れ)の作り方 | conote

 

 

机の上に置いとくと

鼻かんだティッシュをテーブルの上に置きっぱなしにしないで済みます。鼻水の含んだティッシュは濡れてるので(アレルギーなので鼻水がでる)これさえあれば、清潔ですよ。

 

 

ちなみに、参考にしたサイトにかかれている、

両端を折り込む、ということを

ポテチの袋で応用してみてください。

するとポテチが自立しますよ。めちゃ簡単です。昔伊東家の食卓というテレビ番組でも紹介されてましたね。なつかしい。生活の小技がたくさん紹介されてましたね。

 

ポテチがめっちゃ取りやすい「スナックボウル開け」 確かにこれは良い! | おたくま経済新聞

ちょうど検索したらこんなのが見つかりました。これの横バージョンといいましょうか。横向きにして両端を内側に織り込んで、ギザギザ部分から袋をぴーっと横に引き裂いてあける。そうすると口が大きくなるので、大人数で食べるときには楽です。

 

 

 

 

あとは、ゴミ箱専用のゴミ箱。

 

f:id:mitsuko510:20200523220625j:image

こうしてセットしておけば

新聞ごと捨てられるので便利!

 

 

f:id:mitsuko510:20200523220717j:image

ストックを作っておくと楽です。

 

これは本当に最高最強だと思ってます。

 

こちらを参考にしました。

新聞紙で作る縦長のゴミ箱の作り方【簡単20秒!】もうビニール袋には戻れない♪(画像あり) | ゴミ箱 作り方, 汚部屋, ゴミ箱

 

買い物袋ビニールが入るくらいの

ゴミ箱ならぴったり設置できると思います。簡単に作れるので、ぜひおためしあれ!!!

 

シャンプーとか洗剤の詰め替え袋を捨てるとゴミ箱の内側がよごれるので、新聞だと気にしないで捨てられますよ〜。

 

 

覚えておくと便利な小技でした。

 

 

伊東家の食卓は結構使えるものばかりでしたよね〜

覚えてるものはいまでも使ってます。

確か私が小中学生くらいのときに見てたな〜

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

村です