mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

毎日麺

晴れ

 

 

 

 

 

 

今日も暑かった

 

今年の最高気温だったらしい

 

そして市内でもコロナが日に日に増えている

 

心配だ

 

ばあちゃんが施設に入るのは十月になるだろうけど、その時大丈夫かな

まだまだ長くなりそうだけど

 

 

今日は一日、おりがみバスケットの動画の編集していた

 

気がつけば夜中だ

さっき一通り終わった・・・

 

あとはBGMつければ完成かな

 

 

スマホだけで編集出来るようになったから

誰でも楽しめるね

 

InShotというアプリ

‎「InShot - 動画編集&動画作成&動画加工」をApp Storeで

 

 

え!無料でここまでできるの!っていうアプリ

 

ここまでできるの!っていうのを越えてきたアプリ

 

動画のはしっこにアプリ名とか入らないし

エフェクトもバッチリ使える

無料の領域だけで楽しめる

有料バージョンが気になる

でも多分、無料で全然いける

 

 

今までパソコンでやってた編集がスマホで簡単にできるのがすごく便利・・・

 

BGMとかサイトで無料の探すの面倒だし許可取るのとか取らないのとかも面倒だったし

 

これなら全く問題ない

 

びびる大木だわ・・・

 

 

編集ソフトとかパソコンとかでやってみたいと思うけど

高くて無理

だけどこのクオリティが出来るのはありがたい

 

 

ちなみに漢字の動画もこのアプリで作った

 

https://youtu.be/lEu1MzCpeLA

 

初めてこんな感じの動画作ったから

それがスマホで出来たし

 

すごいな

 

あと10年後とかどうなってんのか

 

空中で動画見れたりすんのかな

 

 

 

あと最近ばあちゃんが

朝の薬とメイバランスを飲まなくなってて

今日で三日目

お昼はデイサービスで完食

夜は家で、薬とメイバランスとプリンとかヨーグルトとか食べる

 

朝だけなんか飲んでないんだよなぁ

 

三日連続なんてことなかったのになぁ

 

時間かければ飲むかもしれないけど

 

 

私が朝起きるのが遅いせいで

朝ごはんの時間が遅くなってるからかな・・・

 

思い当たる節ありじゃん・・・

 

前は7時に起きてたけど

今7時半だし・・・

 

ちょっと早めに起きるべ

 

 

おわり