mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

カップ麺

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

今日も何もないので

午前中はおむつとか日用品を買いにカワチへ。

おむつ券4000円分を使って

おむつの袋二個と、尿取りパッド二個、夜用尿取りパッドが一個、お尻拭き五個買った。7500円くらいだった。

のこり3500円くらい出した。

 

マスクも売られるようになったけど、ずいぶん前より高いままだな〜

前は700円くらいで買えたのに(50枚入りとか)

2500円くらいで売ってた。高いなぁ。

 

花粉症だから安くなって欲しい。

花粉症の時は薬飲めば治ってるけど、やっぱりマスクはないとやばいし。。。

 

 

午後は昼寝とかして

ばあちゃんが5時過ぎに帰ってきて

今日朝、薬を入れた麦茶をもぐもぐと口に含んだまま飲み込まなかったから、メイバランスも飲めなかった。ショートステイのスタッフの方はほっぺたとか首の辺りをぐりぐりマッサージして飲み込みを促してたけど、ぐりぐり強そうで私はあまりやらない。

 

帰ってから薬とメイバランスと牛乳寒天をあげた。

 

f:id:mitsuko510:20200817193328j:image

 

髪の毛切ってモンチッチ!

笑。

母さんがモンチッチみたいだねって

 

肘掛が肘に当たって痛そうだったからタオル巻いたけどまだ赤くなってる。

もっとクッションみたいなやつの方が良さそう。

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200817193403j:image

 

 

今日は冷やし中華

バイトで貰ったやつ。

お昼は大好きなトムヤンクンのカップ麺。

 

 

ネットで調べると冷蔵庫が安くなるのは9月らしく、楽天の18日のポイントアップデーに合わせて9/18に買いたいな、と思って母親に言ったらそんなおかねないでしょ、買うならあなたが買ってと言われた。わたしは冷蔵庫基金を貯めていたのに、家族みんな協力してくれなさそうだからもういいかーと思い始めてきた。

せっかく十何年使ってる冷蔵庫で小さくてすぐにパンパンになるから、買い替えた方がいいかなと思って私がお金を貯めてたというのに、冷蔵庫まで手が回らないらしい。来年買えばと言われた。

うーん、最初はせっかく家の冷蔵庫を買い換える為に言ったのになと心の中で怒ったけど

もう非協力的だしわたしだけ頑張るのも嫌なので、冷蔵庫壊れた時でいんじゃね、知らなーい、と思い始めてきた。わたしは壊れても知らないぞ、と思ってるもん。

どうせ、家を出たいし、冷蔵庫のことなんてあんまり考えてないみたいだから、いいやー

 

 

今日もYouTubeみたり、ゲームしたり。

ゲームは荒野行動やってるけど、上手くならないなー。iPadでやってみたい。

YouTubeはヒカキンとか大谷翔平の速報とか見たり、荒野行動の動画見たり、最近長友さんとヒカキンがコラボしたやつとかみたり

すしらーめんりくの動画とか遡ってみて笑ったり

YouTubeやったらお金稼げるかな、とか

冷蔵庫も買えるかなー

ほしいなーお金あればなーとか。

 

デフレの時って人々はお金が欲しいと思うんだって

 

もうずっとデフレだもんね。

 

わたしが生まれてからかな、バブル崩壊して

景気悪くなっていってーみたいな

前はワゴン車とかあったけど、うちも貧乏になったしまぁ父親が会社とか辞めたかららしいけど

奨学金も借りて大学とか行ったけど、もう人生だめだね。笑。笑っちゃうよ。

 

 

お金稼ぎたいけど、会津は平均年収がめちゃ低い。でも田舎はこんな感じかな。平均120万くらい?と聞いたことあるいや、それは低いか。ネットで調べたら最初に280万くらいと出てきた。わたしは大学卒業してゼビオで契約社員の時は13万円かな大体手取りで。けど、いやもっとほしいのはそうなんだよ。残業して16万とかだったかな。ボーナスなんて七千円とかだったな。契約社員だから全然安いね。

でも人間関係でやめてというか(正しくはパワハラだけどパワハラだと分からなかった)

それからは全然、収入は拾い集めるくらいの微々たるものだったな。

 

ずーっとお金ないし切羽詰まった状態で来ててもう三十手前だしねー

 

 

就職できたら副業しないと将来のお金が出来ないしな

就職したい会社は私を採用する方向でいろいろと調整してくれてるのかな、となんとなく考えられる

資金に余裕があるわけではなさそうだから、多分助成金とかを進めてたりするのでは・・・と

 

 

 

 

バイトで痛めた手首はもう痛くない。

f:id:mitsuko510:20200817200240j:image

 

腫れもだいぶおさまってる

まだ触るとぽこってなってるけど

 

 

 

おわぴ