mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

チャムスの袋

晴れ

 

 

 

 

今日も暑かった。

午前中は、じいちゃんをクリニックに送って、その間にカワチで鼻炎薬を買い、また迎えに行って家に送り、遅れて学校へ。

お昼前にみんなと合流。

なんだろう。なんか途中から参加するのと最初から参加するのとでは全然違う。いつも遅れて参加する前はなんか緊張するし、この自分に流れる緊張感とか空気がすごく苦手なんだよなぁ。世界が違うというか、自分が置いてかれて今追い付いたみたいな感覚になる。

 

 

そんなこんなで1時間ほど作業して、それからお昼になったので、いつもの河川敷へ。。

 

今日は自転車じゃなくて車できたから

車で行った。

 

 

f:id:mitsuko510:20200605173836j:image

 

 

今日のコーヒーはセブンで買った、豆が挽いてあるカップにセットするやつ。

 

 

 

あと、チャムスの袋が付録になってた雑誌もセブンで買ってしまった。

 

 

今日も動画を撮りました。

https://youtu.be/HaZ4Q7TNMnc

ただただお昼ごはんを食べるという。

あと、付録のチャムスの袋も開けて見てます。

動画ではちょうどコーヒーのとこからペンギンの頭が出てる感じになりました。(笑)

 

 

 

はい。

ここで一つ100均の商品紹介コーナー。

 

f:id:mitsuko510:20200605213205j:image

 

 

セリアだったかな、、

薬ケースです。1週間、朝昼晩と薬を収納できます。

 

f:id:mitsuko510:20200605213253j:image

 

私は胃薬と鉄剤を飲んでいるので一粒ずつに切ったらこんな感じで入ります。

こうやっとくと一目で分かるので便利です。

3マスが一つにくっ付いてるので、さらに持ち運べます。旅行にも大丈夫。

割と薬局から貰ったままの薬の袋で保存するとどこにおこうか迷ったり、逆にかさばったりとかしがちになります。(私の場合)

こうしてケースに入れとけば簡単に無くしたりはしなくなるし、飲み忘れるのも減ると思います。

 

あと、なにより、薬を入れる瞬間が気持ちがいいです。すごくぴったりなケースでカチッとしまるので薬の保存なだけなのになんか少し嬉しい。(笑)

 

 

 

ということでおわり

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

洗面所に飾ってたお花が1日で綿毛になってました。

f:id:mitsuko510:20200605214129j:image

庭に撒いたから花が咲くといいな〜