mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

メイバランス

雨 曇り 晴れ

 

 

 

 

う〜今日は頭が痛かったー

イブのゴールドお昼に飲んだけど

いままだ少し痛むもんなー

低気圧が来ると頭が痛いのほんとやだなー

でも、なぜか、沖縄に5ヶ月いたけどその時は全く頭痛にならなくて薬が一つも減らなかった

北海道にいた時も頭が痛くなった。山にいたから天気も目まぐるしいし、気圧が低いからだと思ってたから分かるけど。。なんで沖縄だと頭痛くならないのかね?杉もないから花粉症も発症しないし〜

北の方は頭が痛くなるのかな〜

 

 

それにしても、昨日、夕方5時くらいに電話きて

明日から訓練始めます!の電話だったので

びっくりしたけど

行ってきたわけです。(ほんとは今月末まで休校)

 

建物の建て方始まりました。

今日は基礎パッキンとか土台をセットして

柱を奥から建て桁をはめ込み

途中で終わり。

 

新しく買った靴を履いて・・・

f:id:mitsuko510:20200519180934j:image

履くのは2回目で

レディースで幅が私にとっては狭い〜

扁平足なので、、、

けどなんとか履く〜

今の時期とか夏は五本指ソックスがおすすめです。Nishiのやつとか。

メール便配送】【NISHI】ニシ・スポーツ
アスリート5フィンガーレーシングソックス
N22-007
[楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/ebisuyap/n22-007/

Nishiとかファイテン?(だったっけ)

の五本指ソックスはテーピング作用みたいに

所々キツくなってたりするので

足が疲れにくいと感じます。。

(昨日かかと痛くて接骨院行ったらスマホが原因らしかった笑)

かかとも今日はなぜか痛みはそれほどまで痛くはなかった〜

刺すように痛かったのに

 

 

f:id:mitsuko510:20200519181826j:image

 

おばあを朝デイまで送って

わたしも送ってもらった

雨だから自転車でいけなくて・・・

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200519181923j:image

今日の夜ごはん

漢方を溶かした麦茶(とろみ剤入り)

とメイバランスのコーンスープ

メイバランスは定番ですよね。

麦茶はセリアで買ったホットケーキミックスシェイカーで作ってます。麦茶は水出しで作っておいて、シェイカーに麦茶ととろみ剤を入れてシェイクするだけで!オーケー!スプーンとかでかき混ぜる手間が省けるし、そのまま冷蔵庫でストックしておけるので便利ですよ!

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200519182218j:image

手作りのピアスと指輪

お母さんがもらってきたやつもらった

かわいい〜

 

 

 

あぁまだ頭いて

 

 

それでは。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

せっかくなので、ぜひクリックしていってください。