mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

コーヒードリッパーの動画

晴れ

 

 

 

 

 

朝から暑いな〜

梅雨の前の暑さ

 

 

 

今日は河川敷でお昼ではなく、

敷地内の外の駐車場と建物がある隅っこのコンクリの上でごはん。授業で使ったビスを戻してたらだいぶ時間かかったし昼休みが削れたので今日はここで。

 

f:id:mitsuko510:20200604124428j:image

 

 

今日からショートステイにばあちゃんは

いきました。その間ちょっと休息ですな。夜は比較的ゆっくりできる。朝ばあちゃんを見送るときさみしかったけども。

 

もう片方のばあちゃんは、入院。アルツハイマー型の認知症と最近診断されました。重度ということで、だんだん私の名前も分からなくなるのかな、とかいろいろ思うところです。

 

面会も基本的にできないので、なかなか寂しいところです。

 

 

 

さて、昨日は100均のシリコーンコップで作ったコーヒードリッパーを使ってみたわけですが、そのときに写真ではなく、動画を撮ってみました。

よければ見てみてください。一緒にご飯食べてる感じで

https://youtu.be/aPnzkY8VFUY

 

iMovieで字幕とか入れてみようかな、と思ってます。

(いつできるのやら)

 

そんな感じでぼちぼちやってます。

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ