mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

すずらん

晴れ

 

 

 

 

今日のエールはバイオレツタの一次試験に落ちるかと思って見てたけど最後に名前があるパターンだったー良かったーホッ

しかし遅れて来た時の

育三郎と満佑子さんの時計が遅れてるというプリンセスとプリンスの言い訳たるや

 

私の時計が1分遅れています

 

僕の時計も1分遅れています

あの時計は少々せっかちなようです

 

なんと優雅な言い訳

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9

ウィキでプリンセスとプリンスを調べたという

 

 

個人的にバンブーの仲さんと野間口さんと店の雰囲気が気に入っている

なんか興味をそそられちゃう笑

 

登場人物 相関図|NHK連続テレビ小説『エール』

 

写真写りがいいというか、かっこいい写真写りだな〜とか思いながら眺める

 

 

 

ということで

先程浅漬けをつけ終わり・・・

f:id:mitsuko510:20200516212502j:image

 

キャベツ忘れてた

 

f:id:mitsuko510:20200516212519j:image

 

上にのっける

 

 

f:id:mitsuko510:20200516212542j:image
f:id:mitsuko510:20200516212547j:image

やっぱり野田村の野田塩だね!

いろんなものが美味しくなる魔法の塩

 

塩だけで漬けます。

 

 

f:id:mitsuko510:20200516212651j:image
f:id:mitsuko510:20200516212655j:image

おいしくな〜れ〜

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200516212719j:image

 

ニトリのスリッパ。

扁平足で足がすぐ疲れる。かかとに重心がくる立ち方をしているらしいので、かかとがすぐ痛くなる。クッション性のあるやつにした。歩くときの音が静かなデザインだそう。サイズはワンサイズ上のエルサイズでちょうどよい。

 

 

 

今日はメールの整理をした。

 

今までゴミ箱に捨てられていなかったので

大量に溜まっていて

 

f:id:mitsuko510:20200516213028p:image

8,000って!

 

今日ちょこちょこ捨てたけど

無理ー笑

1日では終わらんな。。

 

 

f:id:mitsuko510:20200516213122j:image

 

母さんがこれ同じ色ー笑

と言ってたのでほんとに同じで笑った

 

これはプーさんの薬箱を100均の塗料を塗ったもので、付箋と同じ色だったという。

アラジンストーブ色が好きらしい母さん

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200516213330j:image
f:id:mitsuko510:20200516213334j:image

じいさんが庭からとってきたすずらん

前に使ってたアロマの棒を入れてたビンを

見つけてきて水を入れて飾ってた。かわいい

アロマの匂いがした。

 

 

 

 

おわり

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

なんとなくクリックお願いします。