mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

アイロン

晴れ

 

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200528123503j:image

 

キジがケンケン鳴いている。

 

 

 

カラスも鳴いている。

ア"ー

 

 

f:id:mitsuko510:20200528123628j:image

 

雪解けの

遠くにかかる

飯豊待つ

f:id:mitsuko510:20200528123748j:image

 

ちょっと詠んでみたけど意味わからないね。(笑)

 

 

 

今日はアイロンの紹介

f:id:mitsuko510:20200528123832j:image

 

サロニア3000円代のもの

確か35ミリ幅

 

f:id:mitsuko510:20200528123931j:image
f:id:mitsuko510:20200528123924j:image

コンパクト。

ロックをかけるつまみがあります
f:id:mitsuko510:20200528123928j:image

しかもセラミックの面なので髪の毛が引っかかりにくいよ。前に使ってたやつは挟んで引っ張るたびに痛かったけど、これは痛くないなぁ。

 

f:id:mitsuko510:20200528124105j:image

セラミック。

 

f:id:mitsuko510:20200528124121j:image

温度調節はダイヤル式

 

 

f:id:mitsuko510:20200528124150j:image
f:id:mitsuko510:20200528124143j:image

専用ケースつき
f:id:mitsuko510:20200528124146j:image

熱いまま入れられる。

結婚式の時に泊まるホテルに持ってくのもいいかなーって感じで。

旅行の時でも。

 

あ、あと地味に嬉しいポイントは、コードにマジックテープが付いてるのでコードをまとめられるということです!

 

 

 

アイロン自体幅が細めのタイプなのでニュアンス作りにいいですよ。私は毛先だけ外ハネにしたくて使ってます。少しの毛束を自在に操ってください。思い出すのは、朝ドラに出てた女優さんのヘアスタイリストさんが今日はメグライアンだよって、髪の毛セットしたという話ですね。。。私も毎朝そんな感じでセットするんですよ〜。(イメージ違うけど)

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200528124623j:image

あとこの下の白い台は

100均の珪藻土です。

コンタクトと目薬置いとくのにいいですよ。

洗面所に置いてます。液がダラダラたれないし。置き場所があれば散らからないし。おすすめです。

あと、コンタクトつけ続けると乾いてくる方は、装着液(写真のピンクの目薬)をコンタクトに垂らして目に付けると付け心地が本当に違いますよ。おすすめです。

最初はコンタクトもプルプルなんですけどね。何日かつけると、パサつくのです。

 

 

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

山歩きとかキャンプしたくてうずうず