mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

あい

晴れ

 

 

 

 

彼女が私に言う

 

私の名前とおはようの一言が

 

こんなに愛がこもっているなんて。

 

一言で、私の胸がこんなにも満たされるなんて。

 

 

普段気にしないものが

綺麗に見える

 

 

私は詩人になる

 

あなたは私を運んでくれる

 

 

信頼を与え合う

 

安心する

 

彼女がいるだけで安心する

 

会ったこともないのに。

 

不思議だけどね、

 

苦にならない。

 

あなたの心に触れるたびに

 

温かい気持ちになれる

 

あなたは優しい人だ。

 

あなたは慈しみのある人だ。

 

あなたは包み込む深さがある。

 

あなたは恐れずに向き合う強さがある。

 

あなたは愛を与えられる人だ。

 

あなたは立ち向かえる人だ。

 

あなたは静かに祈りを込められる人だ。

 

あなたは真実を知る人だ。

 

あなたは私の信頼する人だ。

 

尊敬する人だ。

 

あなたは勇敢でもある。

 

あなたは誠実な人だ。

 

私に向き合ってくれた。

私はあなたに感謝している。

 

あなたは私を押し上げる。

 

私は深く空気を吸い込む。

 

あなたの愛で体が満たされる。

 

あなたは愛を教えてくれる。

 

私が死にたかった時間をまるでなかったかのように。

 

おわり